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Nintendoとinterviewに関するunaristのブックマーク (8)

  • 社長が訊く「フィットメーター」|Wii U|任天堂

    今日は「社長が訊く『Wii Fit U』(※1)」ではなく 「社長が訊く フィットメーター(※2)」 という形でお届けします。 パナソニック(※3)さんと任天堂が協業して この不思議な活動量計(※4)がどのようにつくられたか、 という話をお訊きできればと思います。 今日はよろしくお願いします。 ※1『Wii Fit U』=2014年2月1日にWii U用ソフトとして発売予定のフィットネスゲーム。 ※2フィットメーター=2013年10月31日に発売された、『Wii Fit U』の周辺機器。身につけることで1日の消費カロリーなどが測定でき、『Wii Fit U』に転送すると詳細なグラフをWii UやWii U GamePadの画面で見ることができる。なお、この「フィットメーター」を単体で活動量計として使用することはできない(使用する際には、『Wii Fit U』のソフト内でペアリングする必要が

    社長が訊く「フィットメーター」|Wii U|任天堂
  • 社長が訊く『すれちがい通信中継所』|ニンテンドー3DS|任天堂

    「すれちがい通信中継所」のサービスが 8月6日からはじまりましたが、 日では、このサービスを実施することを 事前にお知らせできておらず、 突然はじまったように感じた方も 少なくないと思っています。 すでに日では、200万人以上のお客様が このサービスを利用されているのですが、 このサービスがどのように実現されたか、 ということに関しては、 ちょっと興味深い話が訊けそうですので、 急きょ、このプロジェクトにかかわったみなさんに お集まりいただきました。 それでは、最初に自己紹介をしてください。 まず、紺野さん、お願いします。

    社長が訊く『すれちがい通信中継所』|ニンテンドー3DS|任天堂
    unarist
    unarist 2013/12/06
    珍しく技術的なワードが多くてじわじわくる。RubyとかfluentdとかHBaseとか
  • DGXZZO50298050V00C13A1000000

    任天堂のゲームビジネスをめぐる潮目が変わりつつある。2012年3月期、決算公表以来初の営業・最終赤字に転落。世間では「スマートフォン(スマホ)とソーシャルゲームに押され、じり貧に陥っている」と解釈された。しかし、ここにきて「Wii U」と「3DS」という2つのハードとソフトの販売が好調に推移。岩田聡社長は「スマホは味方」「ソーシャルゲームとしても、うまくいっている」という。いったい任天堂に何が起きているのか。岩田社長が語った。

    DGXZZO50298050V00C13A1000000
  • 社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』|ニンテンドー3DS|任天堂

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、 またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 今日はお集まりいただき、ありがとうございます。 取材がいつもと違う場所になりました。 大きな窓から外の光がたっぷり入るつくりなので、 ちょっと部屋の雰囲気も違いますね。 今回の『ガールズモード』は、前作のDS版(※1)から つくりかたも大きく変わった、ということもあって、 「ぜひお話をお訊きしたい」と思っていたのですが、 わたしも含めて関係者のみなさん全員の スケジュールの調整がなかなかつけられず、 発売後の今日、ようやくみなさんとお会いできました。 もともと「社長が訊く」は、 ソフトの発売前に実施することがほとんどなのですが、 今回の『ガールズモード』は、 「発売後であっても訊く価値がある」と思いまして、 みなさんに集まっていただいた次第です。 ということで、よろし

    社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』|ニンテンドー3DS|任天堂
    unarist
    unarist 2012/12/27
    " 本作に登場するのは、女性にとって「いっしょにいたらいいな」という、おしゃれな男性なので、そこで除外される服もありまして・・・。"
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U 篇|Nintendo

    今日は『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』 についてお訊きします。 『Wii カラオケ U』が Wii U体すべてに プリインストール(※1)して発売されるという、 ちょっとめずらしいことが起きましたので、 これが実現されるためにどんなことがあったのか、 お話をお訊きしたいと思います。 みなさん、よろしくお願いします。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U 篇|Nintendo
    unarist
    unarist 2012/12/26
    " では最初、せっかくなので、「通信カラオケはどうやって生まれたのか?」ということについて "そこから!?
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 ZombiU(ゾンビU) 篇|Nintendo

    わたしは今日、フランスはパリにある ユービーアイソフト(※1)さんの社におじゃましています。 ここは、その最上階にある会議室です。 “社長が訊く”はこれまで約200回ほど さまざまな人たちのお話を訊いてきましたが、 こうしてヨーロッパの会社におじゃまして お訊きするのは、今回がはじめてです。 今日はWii Uソフト『ゾンビU』のお話とともに、 ユービーアイソフトさんのこともあわせて いろいろお訊きできればと思っています。 それでは、集まっていただいたみなさんから 自己紹介をしていただきたいと思います。 イブさんからどうぞ。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 ZombiU(ゾンビU) 篇|Nintendo
    unarist
    unarist 2012/12/26
    「 シンプルでスキルの必要がない方向に進んでしまうと、プレイヤーは飽きて、離れていってしまう 」
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 インターネットブラウザー 篇|Nintendo

    今回、Wii Uの中に標準搭載されている、 インターネットブラウザーのお話をお訊きします。 ひと口にブラウザー技術といっても 移り変わりも非常に早いですし、 完成にいたるまでさまざまなドラマがあったと思います。 まず、おふたりの自己紹介からお願いします。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 インターネットブラウザー 篇|Nintendo
    unarist
    unarist 2012/12/26
    JavaScriptのJITを開発してた別プロジェクトが任天堂にあったことに驚いた
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 本体 篇|Nintendo

    6年前、「社長が訊く Wiiプロジェクト」(※1)で 「社長が訊く」という企画が偶然のようにはじまって、 まさかこんなに長くつづくとは、想像もしていませんでした。 今回、Wiiの後継機ができて、 もう一度お話を訊けることに感慨深いものがあります。 これからしばらくの間、 Wii Uというハードがいかにつくられたかという話を シリーズでお訊きしようと思います。 今日はよろしくお願いします。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 本体 篇|Nintendo
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