2013年6月21日のブックマーク (3件)

  • ゴールデンボンバーさえ現れなければファイナルファンタジー15をいつまでも永遠に「カ、カ、カッコイイ(そして失神)」と言い続けられたはずだ - GAME・SCOPE・SIZE

    ゴールデンボンバーさえ現れなければファイナルファンタジー15をいつまでも永遠に「カ、カ、カッコイイ(そして失神)」と言い続けられたはずだ さていつまでたっても続報が聞えてこなかった「FF13ヴェルサス」だったが、遂にE3にて「ファイナルファンタジー15」と正式にナンバリングし直されることとなったのだが、今この段階でトレーラーをみたらそれはもうなんというか、古臭いと判断してしまい次になぜか笑ってしまった。 それはもうRPGの段階がスカイリムやバイオウェア作品と言ったレベルにまで底上げされたせいだからか。それともバイオショック・インフィニットのようにナラティブや表現のレベルが底上げされたものを見たせいか。AAAタイトルにて革新的な作品が提出され続けたせいでいつまでも開発しているFFヴェルサスの発表が遅れたおかげで古びて見えるのだろうか。いや違う。 正直笑ってしまった理由はおそらく紅白にも出場し

    ゴールデンボンバーさえ現れなければファイナルファンタジー15をいつまでも永遠に「カ、カ、カッコイイ(そして失神)」と言い続けられたはずだ - GAME・SCOPE・SIZE
  • FINAL FANTASY XV 2013 E3 トレーラー

    「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」が FFシリーズ最新作「ファイナルファンタジーXV」として始動 http://www.jp.square-enix.com/ff15/ 「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」は開発が進行する中で、 そのプロジェクト規模が「ファイナルファンタジー」シリーズの ナンバリングタイトルにふさわしいタイトルへと発展を遂げました。 次世代ハードへ向け、あらゆる面での進化を遂げた作は 更なる向上を目指して開発が進行中です。

    FINAL FANTASY XV 2013 E3 トレーラー
    underdog_slumber
    underdog_slumber 2013/06/21
    PS3版はないのね
  • 【LINE疲れ】大学生の半数、「既読」機能がプレッシャーに ← 似たような話があったような…

    株式会社ジャストシステムは20日、大学生のLINE利用実態調査の結果を公表した。調査は同社のネットリサーチサービス「Fastask」を通じて、スマートフォンでLINEを利用している大学生750人を対象に実施したもの。 ■ 7割が「既読が相手に分かるので返事をしなければ悪いと思う」 それによれば、「既読が相手に分かるので返事をしなければ悪いと思う」という人は71.4%に上り、ジャストシステムでは「既読によってやりとりを続けなければならないプレッシャーを感じている大学生が多い」と分析している。 また、「LINEのトーク利用で疲れを感じることがある」人は45.7%と、半数近くが「LINE疲れ」を感じていた。その一方で、「LINE疲れ」で利用機会が減ったかという質問には、76.7%が「あてはまらない」と答えており、ジャストシステムは「疲れを感じながらも利用はやめられないのが現状」とみている。

    underdog_slumber
    underdog_slumber 2013/06/21
    あほくさ