今回、霧の中からダンボー登場させてみます。 ダンボーって、頭じゃなく、腰の部分にヒラヒラが付いてたのね。まあ、そのまんまだとアレなんでインスパイアされた別物ということでひとつ。 変更するソースはdanbo.mのみで#if USE_FOG~#endifで囲まれている部分です。それと前回の回転のままだと霧の効果がわかりづらいので、前後をいったりきたりする移動に変更しました。 やってること自体は単純で、単にOpenGLのフォグ機能をONにしてるだけです。基本的に以下の処理だけで霧発生。 glFogf(GL_FOG_MODE, GL_LINEAR); // GL_LINEAR の他に GL_EXP, GL_EXP2 がある。 glFogfv(GL_FOG_COLOR, backgroundColor);// 背景色と同じ色を霧の色として設定する。 glFogf(GL_FOG_DENSITY,0.2
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