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programmingとglslに関するundertheskyのブックマーク (2)

  • ボリュームレンダリングクラス

    これは何? ボリュームデータ(各ボクセルに格納されているデータは unsigned char)を OpenGLを用いてリアルタイムレンダリングするためのクラスである。 ※ NVIDIAのGPUでうまく動かない場合がありましたが、vertex shader で クリッピング座標を明示的に出力すると解決しました。 ATIのグラフィクスカードを使う場合は shader/volume_renderer.vert の中の gl_ClipVertex への出力をコメントアウトして下さい。 ソースコード他 renderer.zip レンダリングを行うためにはこの中の以下のファイルが必要である。 FragmentShader.cpp FragmentShader.h ProgramObject.cpp ProgramObject.h ShaderObject.cpp ShaderObject.h Ve

  • 床井研究室 - 第9回 GLSL によるシャドウマッピング

    就職活動 現在,うちの研究室の学部4年生が就職活動にいそしんでいます.すでに活動の「第1波」が過ぎたようで,よその研究室からは内定を取ったという話がちらほらと入ってきます.でもうちの4年生は,なんだかのんきに構えているように見えます.大丈夫かなぁ(内心,焦っているのかもしれませんが). それにしても就職活動というのは,当にお見合いとよく似ていて,もちろん人の能力や資質も問われますけど,それ以上に「縁」とか「相性」とか「運」みたいなものが成否を左右します.ところが学生さんは,偏差値という物差しを使って大学までやってきたせいか,同じような物差しが企業の間にもあるような錯覚をしていることがあって,就職活動の成否によって自分が「ランク付け」されているように感じることがあるみたいです.そのため,うまくいかないとどんどん落ち込んでいったりします.そこで,「うまくいかなかったのは相性が合わなかっただ

    床井研究室 - 第9回 GLSL によるシャドウマッピング
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