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2009年6月22日のブックマーク (14件)

  • googletest - Google C++ Testing Framework - Google Project Hosting

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    googletest - Google C++ Testing Framework - Google Project Hosting
  • [Exaflop.org] The Marching Cubes Algorithm

    The Marching Cubes Algorithm By James Sharman Introduction Computer rendering techniques have always concentrated on visualising simple primitive structures, more complex structures can then be created by combining these simple 'primitives' to shape a more complex model. Unfortunately the real world has never been very forgiving and some types of data do not translate very easily. The Marching Cub

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • 日本のバフェット・竹田和平氏に聞く、配当投資のススメ「配当は増え続ける」 | 富裕層の最上級を刺激する 「ゆかしメディア」

    配当は増え続ける!! この春に3冊もの著書「人とお金に好かれる「貯徳」体質になる! 」「けっきょく、お金は幻です。」「人生沈むから浮かぶんだ! 旦那が教える『まごころのチカラ』」を立て続けにリリースした。やはり時代はこの竹田和平氏の声を求めている、ということなのか。その大投資家が勧めるのは、王道とも言える配当投資だった。 「会社とは利益を上げていかないと生き残れんで。だから、一生懸命頑張るしかないし、信用のためには配当を出すしかないわけ。買った株が下がるのは気分が悪いだでな。それでも資主義だから、ヘコむ時はあっても配当は増え続けるだろう。資主義は不滅だから安心して見とるで」 100社以上の大株主に名前を連ねている竹田氏。配当金は1億円を超えるとも言われている。優良企業の株式を保有してさえいれば、最も危険は少ない上に、しかも長期間にわたって配当金を受け取ることができる。まさに資主義の

    日本のバフェット・竹田和平氏に聞く、配当投資のススメ「配当は増え続ける」 | 富裕層の最上級を刺激する 「ゆかしメディア」
  • ひにけにXNA

    メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -

    ひにけにXNA
  • ひにけにXNA

    メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -

    ひにけにXNA
  • vvvv: a multipurpose toolkit : User Shaders

    What is a shader? The pixel and vertex shader editor within vvvv allow you to program many more looks than the usual 3d look. Shaders are a rapidly developing field in algorithmic graphic and motion design. VVVV includues a couple of the standard shading models like Flat, Gouraud, Phong and Blinn, but they are many more possible uses for shaders. VVVV shaders are programmed in the so called "High

  • ☆PROJECT ASURA☆ [PROGRAM]

    ◆ DirectX DirectX関係とか… ★ Primer : 入門記事 DirectX11入門 テクスチャマッピング メッシュを表示してみる!(1) Xファイル レンダリングテクスチャ ★ Lighting : 照明処理 Lambertモデル Half-Lambertモデル Blinn-Phongモデル Phongモデル Cook-Torranceモデル リムライティング 半球ライティング ★ Post Effect : フィルタ処理 モノクロフィルタ セピアフィルタ ネガティブフィルタ ガウスフィルタ Laplacianフィルタ Sobelフィルタ Prewittフィルタ Robertsフィルタ ★ Motion :  モーション スキニング ◆ XNA GS XNA Game Studio関係とか… ★ Primer : 入門記事 XNA Game Studioのインストール T

  • 同時進行でみるスタンフォード iPhone プログラミング:第14回マルチタッチ・第15回 Device API

    同時進行でみるスタンフォード iPhone プログラミング:第14回マルチタッチ・第15回 Device API 2009年6月19日 投稿者: shiro [Steve Demeter by Peter DaSilva/New York Times] WWDC でスタンフォードの講義がしばらくお留守になった。 第8週目はマルチタッチコントロールや Device API など iPhone らしい機能を中心とした講義だ。 *     *     * 第14回講義:マルチタッチコントロール [Steve Demeter – Demiforce] 前半は Trism で大ヒットした Demiforce の Steve Demeter がゲストスピーカー。ゲーム開発者には見逃せない内容だ。 *     *     * 一応型通り5つのマルチタッチコントロールについて解説する。[10 分ごろから]

    同時進行でみるスタンフォード iPhone プログラミング:第14回マルチタッチ・第15回 Device API
  • Ultimate++

    U++ is a C++ cross-platform rapid application development framework focused on programmers productivity. It includes a set of libraries (GUI, SQL, etc.), and an integrated development environment. Rapid development is achieved by the smart and aggressive use of C++ rather than through fancy code generators. In this respect, U++ competes with popular scripting languages while preserving C/C++ runti

  • GLSLで影生成とか - primitive: blog

    そういえば今回影生成とかやったので、影生成のデモプログラムを作ってみました。 http://i-saint.skr.jp/pg/shadow.zip こちらの記事や、こちらのサイトのShadow Mapの項を実装した以上のことはまだやってなくてジャギジャギの醜い状態だけど、それでも存在感は段違いに上がった感。 あと最近、VisualC++2008は/MPオプションを入れると並列コンパイルしてくれることをなるさんの日記経由で知りました。 コンパイル時間が半分くらいになって作業効率が向上、Core2Quadが100%回るのは見ててとても楽しい。

    GLSLで影生成とか - primitive: blog
  • 床井研究室 - 第9回 GLSL によるシャドウマッピング

    就職活動 現在,うちの研究室の学部4年生が就職活動にいそしんでいます.すでに活動の「第1波」が過ぎたようで,よその研究室からは内定を取ったという話がちらほらと入ってきます.でもうちの4年生は,なんだかのんきに構えているように見えます.大丈夫かなぁ(内心,焦っているのかもしれませんが). それにしても就職活動というのは,当にお見合いとよく似ていて,もちろん人の能力や資質も問われますけど,それ以上に「縁」とか「相性」とか「運」みたいなものが成否を左右します.ところが学生さんは,偏差値という物差しを使って大学までやってきたせいか,同じような物差しが企業の間にもあるような錯覚をしていることがあって,就職活動の成否によって自分が「ランク付け」されているように感じることがあるみたいです.そのため,うまくいかないとどんどん落ち込んでいったりします.そこで,「うまくいかなかったのは相性が合わなかっただ

    床井研究室 - 第9回 GLSL によるシャドウマッピング
  • 【ハウツー】ゼロからはじめるVBA − セル操作編 (1) 特定のセル範囲を指定する.1 | パソコン | マイコミジャーナル

    前回までの説明で、VBAでマクロを作成し、実行することができるようになりました。今回からは、VBAのプログラムの書き方を勉強して行きたいと思います。前回の例題に出てきたものに、Cellsプロパティがありました。Excelのセルの内容を読み込んだり、セルにデータを設定したりできるものです。表を操作していろいろな作業をするのは、Excel(表計算プログラム)の得意とするところです。今回はExcel表におけるデータの操作に焦点を当てていきたいと思います。 ゼロからはじめるVBA - 基編 ゼロからはじめるVBAVBA事始め編 特定のセル範囲を指定する 前回、セルを指定するための命令として、Cellsプロパティを紹介しました。セルを操作するために、まずは操作対象のセルを選択しておく必要があります。他に特定の範囲を指定するためのプロパティとしては、Rangeプロパティ、Rowsプロパティ、

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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