2021年7月13日のブックマーク (2件)

  • 「インフルエンサーマーケティングは、『多重下請構造化』しつつある」:日本のあるプランナーの告白 | DIGIDAY[日本版]

    いまや、マーケティング活動に欠かせない存在となったインフルエンサーマーケティングだが、盛況の一方で見られているのが業界の「多重下請構造化」だ。一部ではインフルエンサーに適切なフィーが支払われず、彼らのモチベーションやパフォーマンスの低下といった事態が起きている。 インフルエンサーはいまや、マーケティング活動に欠かせない存在となった。だが、このところインフルエンサーマーケティング市場において、「多重下請構造化」が問題視されはじめている。 クライアントから依頼を受けた支援企業が、下請け、孫請けへとプロジェクトを委託するケースが広がりつつあるという。その結果、一部ではインフルエンサーの質の低下といった事態も見られているようだ。 匿名を条件に音を語ってもらうDIGIDAYの「告白」シリーズ。今回は、昨今顕在化しつつあるインフルエンサーマーケティング業界の負の側面について、あるエージェンシーのプラ

    「インフルエンサーマーケティングは、『多重下請構造化』しつつある」:日本のあるプランナーの告白 | DIGIDAY[日本版]
    uniR
    uniR 2021/07/13
  • コーヒーのサブスク「PostCoffee」1.5億円の資金調達を実施

    コーヒーのサブスク「PostCoffee」1.5億円の資金調達を実施グローバルコーヒー器具メーカーHARIOのグループ会社が株主として参画 コーヒーのサブスクリプションサービス「 PostCoffee ( https://postcoffee.co/ ) 」(ポストコーヒー)を運営する POST COFFEE株式会社(社 : 東京都目黒区、代表取締役 : 下村 領)は、2021年6月、既存株主である三井住友海上キャピタル株式会社、株式会社サムライインキュベートの運営するファンド、新規株主として株式会社ハリオ商事の3社を引受先とした第三者割当増資により1億5000万円の資金調達を実施いたしました。 今回調達した資金は、誰もが簡単に美味しいコーヒーにアクセスできる世界の実現に向けて、PostCoffeeの事業拡大に活用していきます。日国内だけでなく海外コーヒー業界をも巻き込みながら、消費

    コーヒーのサブスク「PostCoffee」1.5億円の資金調達を実施
    uniR
    uniR 2021/07/13
    コーヒーサブスクを筆頭に、飲料サブスクは地味にレッドオーシャンなイメージだけれど