Twitterから生まれた商品が連日行列&完売!名古屋銘菓・カエルまんじゅうの進化版「ケロトッツォ」が連日完売の大ヒットとなっています。名古屋名物・ういろうで知られる老舗、青柳総本家が7月下旬に売り出すと、店頭に毎日行列ができ、1~3時間で売り切れてしまうほど。1カ月で販売数1万個を突破し、ういろうと並ぶ同社の看板商品に躍り出ました。 当サイトでもお届けした通り(「カエルまんじゅう『ケロトッツォ』。名古屋銘菓の進化版が大ヒット、その秘密とは?」/2021年8月6日)、ケロトッツォはTwitterから生まれた商品。巷でブームになっているイタリアのお菓子・マリトッツォを参考にカエルまんじゅうをアレンジした試作品を公式Twitterで6月に投稿。するとたちまち「かわいい!」「食べてみたい!!」と商品化を望む声が殺到しました。それを受けて急ピッチで商品開発を進め、デビューとなったのです。 「スピー