初めまして。リーマン猫です。 僕は営業で働いているんですが、良い上司と悪い上司っていますよね。 その分かれ目は言葉の選び方だと思うんです。 言葉一つでやる気になったり、やる気がなくなったりするのに、言い方ですごく損しているなぁ~って思います。 悪い上司は自分のイライラした感情をそのまま言葉に乗せてしゃべったり、わざとカチンとくる言い方をしたり・・・。 昔のスポコン漫画みたいに「なにくそ!負けるか!」っていうのを期待しているなら、今の時代には合っていないと思うんです。 逆に良い上司は相手の性格に合わせて柔軟に対応できる『人間力』がある人ですね。 相手の気持ちを考えて、欲しい言葉をかけてくれたりします。 そういう上司だと「この人が上の人に怒られないように頑張ろう」って思えます。 ゆとり世代の子は仕事ができるけど打たれ弱い 20代の子に仕事を教えていて思うんですけど、ゆとり世代の子達ってパソコン