タグ

2007年6月29日のブックマーク (3件)

  • 日本のIT技術者が尊敬されなくなってきた:アルファルファモザイク

    文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校

  • 大好きな人を、好きになってはいけない。

    anond:20070628122753 "人を好きになることは、人に期待することだ" これがそもそもおかしい、と言えたらいいと当に思う。好きな人が笑顔でいられて、幸せでいられることが、すなわち私の幸せだ。心穏やかにそう思えるようになりたい。好きな人が選ぶ将来を、それがどんなものであれ心の底から祝福して、心の中でだけ応援する。そうなるにはどうすればいいのだろう、と真剣に考える。 気がつく。できる。しかももう普通にやっている。古い付き合いの友達。それぞれがんばっていて、あるいはがんばっていなくて、それでも幸せでいて欲しいと思う。たとえ今、どんな状態であろうと、私はあなたのことが好きだし、私のことを好きでいて欲しいと思うよ。何かを期待する訳じゃなく、当に言える。心の底から。 そんな風になればいい。そうすればいい。簡単なこと。 そうじゃないことは分かってる。そう思える相手には、具体的な期待な

    大好きな人を、好きになってはいけない。
  • シルエットスタヂオ | 情報流出は必然かも

    ・システムの運用が長くなると関わる人も増える ごく一般のの企業に於いて、顧客情報を電子化して管理している限り、情報の流出はある意味必然と言える。管理者は直属の社員だとしても、当該部門で実務に当たるのは端末操作に長けた派遣社員になる場合が多いし、その派遣さんは現行3ヶ月単位で少しずつ入れ替えになる。要するに、顧客管理システムで実際の運用に関わる人間は時間と共に入れ替わり増え続けるし、そうすると中には悪いヤツが出てくるってコトだ。それにすら気付かない企業が現状大半だが、まぁ、仕方がない(笑)。 泥棒とかあからさまに悪いヤツはまだ判りやすいし逮捕されたりするんだが、実際の現場は呆れる程ヌルい。顧客情報を扱うというコトがどういう意味なのかまるで判っていないのだ。某業界最大手の某企業が十数年前、当時世界最大といわれた大規模オンライン顧客管理システムを構築した。セキュリティは万全で、担当者ごとにIDカ