タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告に関するunioniaのブックマーク (1)

  • softbankのCMとMacのCMについて - 東京横浜オーケストラ

    【ソフトバンクのあのCMには、明らかな不快感の鍵がある - 月がでたでた月がでた】 ▼ 「キミちゃん“にも”」という表現の話について。文章を読む限り「しょうがないからキミちゃん“にも”電話しとくか」というニュアンスがあるように取られたと予測。だとしたら、それはキミちゃんの携帯が違うからC女さんが嫌がっているだけの話であって、キミちゃんの非コミュ性どうこうとは一切関係ないのでは。 ▼ ただ、「このグループから離れてしまうと、自分の居所がなくなってしまう」的な脅迫感は、たしかにあると感じる。個人的にはそれを“非コミュ性”という枠を超えて語りたい。持論では、コミュニティ内では“くっつかれる人・くっつかないといけない人”の二種類がいる、と考えてるんだけども、それを明確に分ける方法が分からない。この辺、もうちょっと考えてみたい。“ホスト*1性の高い人・ゲスト性の高い人”……うーん、絶対何かありそうな

    softbankのCMとMacのCMについて - 東京横浜オーケストラ
    unionia
    unionia 2006/12/22
    macのcmはある意味ラーメンズのコントだと思います。
  • 1