2009/6/1-30実施 有効回答総数58名 評価平均 (5/とても面白い-1/全く面白くないまでの五段階評価平均と評価数、10票以上、上位20位まで) 1.ハウラ(賽苑) 4.22/23 2.Mine Out(クロックワイズ) 4.06/18 3.よくばりキングダム(ワンドロー) 4.00/20 3.リターン・トゥ・サバンナ(骨折ゲームズ) 4.00/10 5.どうぶつしょうぎ(ゲームマーケット柏木) 3.92/12 6.ひも電(Hammer Works) 3.83/18 7.バボーン(Josee Design) 3.72/25 8.いろこいす(もみあゲームズ) 3.71/14 9.マングローブ(賽苑) 3.63/16 10.ダイスクライマー(ダイスクライマー) 3.50/10 11.賭博英雄伝セブン(カワサキファクトリー) 3.40/25 12.フッテセッテ(Yゲームズ) 3.30/
このゲームは、箱に片付けてしまわないこと、部屋の好きなところに飾っておけることをめざしてデザインしました。家にお客を招いたとき、そこにマングローブがあることによって、何か始まるのではないか?という期待と「可能性」をテーマに企画されました。 『マングローブ』はシンプルなルールのため、大人から子供まで楽しんでいただけるるゲームです。安全に配慮して、棒は柔らかい樹脂のファイバーを使用しました。また、この柔らかさによって、部屋を流れるわずかな風にそよぎ、まるでいきている様にゆらゆらと揺れ、私達の目を楽しませてくれます。 棒を1本抜くごとに、マングローブの束は徐々に広がっていきます。やがて、自身を支えきれなくなり崩壊します。この「崩壊」の瞬間が『マングローブ』の最大の特徴。まるで花が開くように、全ての棒が美しく崩れ落ちます。
毎度。いやもうギリッギリですが。biscoですが。 とういうことで先日の賽苑ゲーの二本目。 っていうか、もうゲムマまで日がないですけどどうすれば。 ともあれ、これだけはどうしても所感あげときたい。 「HAU LA -ハウラ-」 もうね、ハンパないオモシロさ。早くも伝説必至の予感。 画像大量、超々長文でお送りします。 以下。 ということで。 もう既に概要やらは賽苑サイトにて紹介上がってますんで、 当ブログではそこからさらに踏み込んだ、 っていうか、普通にプレイしちゃった詳細な所感書きますんで。 つかね、知り合いだからヨイショとかそんなのでは全くなくて、 いやもうそれは前回のマングローブを読んでいただければわかると思うんですが、 ともかくね、ハウラはすごい。マジでスゴイ。 なんせ類型が全く思い当たらない。何に似てる?って何にも似てない。 本人はエッフェル塔ゲームに着想を得たとか言ってますが、
このゲームでは、得点マーカーを集めたり、ゴールするスピードを競い合ったりすることはありません。勝利するためには、ただ単純に「上をめざす」だけです。ゲーム終了時、このゲームを横から見て、最も高い位置に、自分のカラータグを配置したプレイヤーが『ハウラ』の勝者となります。 建材となるピースの素材はEVAスポンジ。2〜3ピースを積み上げるだけで、あっという間に重力に負けて折れ曲り、潰れてしまう柔軟な素材です。そのため、単純に上ばかりをめざすのではなく、上手くピースを連結し、お互いを補強しながらゲームを進めなければなりません。 どんなに不利な状況でも、勝利をあきらめる必要はありません。ピースはとても柔らかいので、あなた好みに変幻自在です。より高みをめざす、相手を引き下げる、僅かなスキマにピースを通して窮地から脱出……などなど、想像力を駆使して勝利をめざしてください。 ピース同士のジョイントをスムーズ
このゲームは、いつでも・どこでも・だれとでも遊べる「手軽さ」をめざしてデザインしました。プレイ時間は15分程度。個々のプレイヤーが、パズルを解いていく感覚で進行するゲームなので、遊ぶ人数によって面白さやプレイ時間が変化することもありません(1人でも遊べます!)。 ルールはとても簡単。手札から1枚のカードを出し、それまでに出したカードと繋がるように並べていくだけ。カードには様々なラインや色が描かれており、これを上手に繋ぐことで得点が発生します。 ゲームが終了したら、全員で得点計算。すぐに片付けたりせず、あなたのカードレイアウトと、他プレイヤーのカードレイアウトを比べあってみましょう。高得点のレイアウトは、無駄のない美しい配列になっていることに気付くでしょう。また、それぞれのプレイヤーの個性がレイアウトに反映されるので、それを比較しあうのも楽しいひとときです。 デザイナーが最もこだわったのは「
Was juckt’s die stolze Eiche, wenn sich der Eber an ihr reibt? In der Realität: mutmaßlich nichts. In „Mischwald“? Auch nichts. Die Eiche strebt in diesem Kartenspiel vor allem danach, in einem gemischten Wald mit vielen anderen Baumarten zu stehen. Dann zählt sie stolze zehn Punkte. … Weiterlesen „Wir müssen uns auf die Bedürfnisse der anderen einlassen, in ihren Aktionen Botschaften lesen und ih
2024/10/26 「ガイアプロジェクト」、「ガイアプロジェクト 拡張失われた艦隊」、「ヘゲモニー」の予約受付を開始いたしました。 2024/10/13 秋の新作ラインナップ第一弾の受注を開始しました。 2024/09/13 「もっと私の世界の見方」、「テンデイズゲームズオリジナル木製コイン100枚セット」を再入荷しました。 売れ筋ランキング テンデイズゲームズオリジナル木製コイン100枚セット 2,530円(内税) オリジナルカードスリーブ(100枚入り) 352円(内税) クロノロジック:パリ 1920 日本語版 4,950円(内税) アーク・ノヴァ 新たなる方舟 日本語版 11,550円(内税) テンデイズゲームズオリジナル木製角形チップ20枚セット(額面500) 770円(内税) テラミスティカ:革新の時代 日本語版 14,520円(内税) UMATAKA拡張 / 馬高拡張 売り
<body> <p /> Sorry, you need a browser that supports framesets to display this site. <p /> </body>
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く