![キーワードの組み合わせで広げる、増やす | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/853326b7b8fa9d9cdf027ba9cd25a8cdde69072c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2008%2Foverture_officialguide%2Foverture_officialguide_icon01.jpg%3Fitok%3DgrfCTBdr)
その半面、携帯サイトの設計については、PCサイトとは異なるユーザー特性があるにもかかわらずノウハウは少なく、中規模以上のサイトであっても「とりあえず作っただけ」のサイトや、やみくもに見た目だけを新しく装ったサイトが多いのが現状である。 今回は、携帯サイトの設計、その中でも特にビジネス成果に直結するフォームについてピックアップし、携帯ユーザー特有の行動に対していかに対応すべきかを考えてみたいと思う。 さて、複数のブラウザを立ち上げて、画面を切り替えながら操作が可能なPC環境と違い、モバイル端末では一度サイトから離れると、戻ってくるのが非常に大変である。そのため、携帯サイトのフォーム登録はPC以上に「一発勝負」であることを強く意識する必要があるだろう。 まず、ユーザーの入力負荷を減らし、自動入力が可能な部分は可能な限り実装するなどの配慮を欠かさないようにする必要がある。さらに、「携帯特有の機能
誠に勝手ながら2024年08月30日をもって、一部サービスを終了とさせていただきます。 なおサービス終了に伴い2024年05月31日をもって、アクセス解析以外の新規パーツ作成受付を終了いたします。詳細はこちらをご確認ください。
概要 リンクで、外部の Web ページが参照先のときにアイコンなどをつけて区別するケースがよくあります。 そのときに、参照先が外部の Web ページの a 要素だけにスタイルを適用するための CSS コードです。 動作確認用の demo この方法は外部リンクの a 要素だけに class 属性をつけるというような処理が必要ないので、CMS やブログのエントリーなどにいいかもしれません。 似た方法で JS でまとめて class 属性を付与する方法もありますが、CSS だけで完結したほうがスマートかなと思ったのでサンプルを作りました。 demo で使用した CSS コード a[href^="http"]{ background:url(img/ico_conductor.png) no-repeat right center; padding-right:15px; } a[href^="h
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く