タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ドラクエあるあるに関するunix_towerのブックマーク (1)

  • ドラクエの思い出を語らないか? 「ロンダルキアへの洞窟を抜けた安堵感」「Ⅲ購入者の大行列」「永遠に解決しない“ビアンカ or フローラ問題”」

    『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売を記念して放送された「『ドラゴンクエストXI』 発売前夜! カウントダウン生放送」。 放送ではMCをJOYさんが務め、ドラゴンクエストXI (以下、ドラクエ11)の制作陣から、ゲームデザイン&シナリオの堀井雄二さん、ディレクターの内川毅さん、PlayStation®4版プロデューサーの岡北斗さん、ニンテンドー3DS版プロデューサーの横田賢人さん、プロデューサーの齊藤陽介さんが登場しました。 視聴者から寄せられたメッセージを読みながら、ドラクエ11の制作陣が堀井さんと共に、社会現象にまで発展したドラクエ初期の様子など、ドラクエシリーズの思い出を語ります。 左からJOYさん、堀井雄二さん、内川毅さん、岡北斗さん、横田賢人さん、齊藤陽介さん。ドラクエ1からドラクエ2までの発売間隔は半年!?JOY: ドラクエ1を作ったときはドラクエはどれくら

    ドラクエの思い出を語らないか? 「ロンダルキアへの洞窟を抜けた安堵感」「Ⅲ購入者の大行列」「永遠に解決しない“ビアンカ or フローラ問題”」
    unix_tower
    unix_tower 2017/08/02
    DQ2の後で無印(FC版)やると「かいだん」コマンドを忘れててアレ?ってなる。特にラダトーム城のすみっこ!お前だよ!!
  • 1