タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとasoに関するunknown_workのブックマーク (2)

  • ASO(アプリストア最適化)におけるキーワード設定のコツ!かなり重要です。 - AppScope column

    photo credit: withassociates via photopin cc こんにちは!アプリマーケティングエンジニアの鈴木です。 これまでのコラムでもご紹介のとおり、ASO(アプリストア最適化)においてはタイトルや説明文、キーワーズなどのテキスト要素に埋め込むキーワード収集と選定が重要です。 今回はアプリストア内検索で露出を増やすことに焦点を当てたうえで、各テキスト要素にキーワード設定を行うちょっとしたコツをご紹介できればと思います。 <目次> 1. アプリストア内検索のためのキーワード設定のコツ   1.1  各テキスト要素とアプリストア内検索との関連性   1.2  メインキーワードとサブキーワードに分ける   1.3  メインキーワードの数について   1.4  各テキスト要素にキーワードを設定する 2. 形態素解析を意識する 3. 最後に 1. アプリストア内検索の

    ASO(アプリストア最適化)におけるキーワード設定のコツ!かなり重要です。 - AppScope column
  • 今すぐできるASOの基本と7つの改善事例 (1/4)

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する連載。前回の記事では、SNSの書き込みやレビューでユーザーの反応を見る方法、クラッシュに即時対応できるツールの活用方法を紹介しました。 今回は、ユーザーがアプリを実際にダウンロードする「App

    今すぐできるASOの基本と7つの改善事例 (1/4)
  • 1