世界中のコンピューター同士がつながって機能するピア・ツー・ピア(P2P)のブロックチェーン(分散型台帳)技術が台頭している。このため、ブロックチェーン上に構築された分散型の娯楽アプリケーションが、米ネットフリックスや米アマゾン・ドット・コムなどの動画配信サービスに取って代わり、ケーブルテレビ(CATV)に終わりを告げるとみてよいのだろうか。動画配信は大企業が独占動画制作会社はすでに様々な変革
伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba 伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba はじめて「ヴァニティー・ファクトリー」を聞いたのは、赤坂バックページ・スタジオだった。 1980年の夏だったか秋だったかもうはっきり覚えていないが、もう「Back to The Street」はリリースされていたが、まだ佐野君のバンドに「ハートランド」の名前がついていなかったと記憶している。(いい名前が浮かんだんだ。ハートランドっていうのはどうだい? と発表があったのもバックページ・スタジオだったと思う。) 阿部ちゃんとダディさんは確実にメンバーにいたけれど、明君や小野田君がいたかどうかも定かではない。 シータカはまだ登場していなかったように思う。 「ガラスのジェネレーション」のレコーディングに入っていた
ホセ・ジェイムズ『ザ・ドリーマー』10周年記念特集 ~衝撃のデビュー作から10年。現代ジャズ、唯一無二のシンガーを柳樂光隆が語る。 2018年2月、ホセ・ジェイムズのデビュー・アルバム『ザ・ドリーマー』のリリース10周年来日ツアーが東京、大阪、名古屋にて開催される。また、2月14日には当時のクラブ・シーンでも話題となったジョン・コルトレーンのカバー音源を含む同作の10周年記念盤『ザ・ドリーマー【10thアニヴァーサリー・エディション】』もリリース予定。さらに今回のツアー・バンドには、黒田卓也(トランペット)、大林武司(ピアノ)、ベン・ウィリアムス(ベース)、ネイト・スミス(ドラムス)という鉄壁の布陣が実現。シーンに衝撃を与えたデビュー作の10年目を祝う態勢は、万全に整っている言えるだろう。 今回、Billboard JAPANでは今回のツアーと再発リリースを記念して、『Jazz The N
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く