タグ

京都とfashionに関するunproblematicのブックマーク (2)

  • マルイが京都初進出! 「四条河原町阪急」跡地で“客と一緒に作る店”とは? - 日経トレンディネット

    2011年4月27日、京都・四条河原町に「京都マルイ」がオープンした。2010年8月に閉鎖した四条河原町阪急の跡に出店したもので、神戸マルイ、なんばマルイに続く関西3店舗目、京都初進出となる。 同店は8階建てビルの地下1階~地上6階に入居し、売り場面積は8760平米。全53店舗のうち8割にあたる42店舗が京都初出店(再出店含む)で、関西初や新業態の店舗も並んだ。雑貨やカフェなどアパレル以外の比率は約6割。自主編集売り場も4割強を占め、全店で2番目に高い。初年度売り上げ目標は60億円台半ばを見込んでいる。 一番の特徴は「顧客と一緒に作る店」であることだ。出店が決定した2010年8月からスタートした「お店づくり企画会議」やネットアンケートなどで消費者の意見を集め、店づくりや品揃えに反映させた。また、「ヤングに強いマルイ」というイメージがあるなか、顧客の年代を絞り込まず、子供から年配まで幅広い客

    マルイが京都初進出! 「四条河原町阪急」跡地で“客と一緒に作る店”とは? - 日経トレンディネット
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • 1