栄光の裏で買収騒動に揺れたマンチェスターU、ファンは株主団体を組織し反発【プレミアリーグ 巨大ビジネスの誕生⑤】
ITmedia Newsは7月1日、トップページをリニューアルしました。同時に、新チャンネル「ITmedia News ベンチャー人」をオープンしました(プレスリリース)。 トップページリニューアルの目玉は、毎日、朝と夕に切り替わる2つのインデックスです。黄色が目印の「Business Headline」は毎日午前9時ごろに更新。IT・エレクトロニクス企業の新サービスや新製品、決算などの情報をコンパクトに集約してお届けします。赤い色の「Net Frontline」は午後3時ごろに更新。ITmedia Newsが追いかけてきた最新のネットサービスや著作権関連のトピック、ネットの話題などを取り上げていきます。 いわば、ニュースサイトに「朝刊」と「夕刊」を導入する試みです。黄色のBusiness Headline、赤いNet Frontlineとも、それぞれの方向に磨きをかけ、毎朝・毎夕クリック
米国時間11月21日、YouTubeのPress Roomのページに短いリリースが掲載された。「AFTER ONE MONTH, CBS CONTENT AMONG MOST VIEWED VIDEOS ON YOUTUBE」というタイトルのこのプレスリリースによれば、CBSが自社の番組をYouTubeで公開した10月18日以降、これらの番組のビデオがYouTube全体のなかで最も高い人気を誇るコンテンツになっているだけでなく、いくつかの番組についてはテレビ放送の視聴率も向上しているという。 具体的には、11月1日〜17日の間にYouTubeでトップ25入りをはたした2つの番組--「Late Show with David Letterman」が20万人(+5%)、また「The Late Late Show with Craig Ferguson」が10万人(+7%)の視聴者をそれぞれ増や
日米で人気のビデオ共有サイトYouTubeで、“日米交流”が進んでいる。日本の番組など人気ビデオのコメント欄で、米国人が「このビデオの登場人物は誰? 何て言っているの?」と尋ね、日本人が英語で解説したり、一緒になってビデオを面白がったりする。YouTubeのメッセージ機能を使い、メールでやりとりしているユーザーも少なくない。 ハワイに住むアメリカ人のサマンサ・モイヤー(サンミ)さん(20)は、日本語で日常を語るビデオをYouTube上にアップし、日本人と交流している1人だ。 サンミさんはポケットモンスターやセーラームーン、エヴァンゲリオンといったアニメにハマって日本が好きになり、高校生から日本語を学び始めた。進学したハワイ大学では日本語を専攻。昨年9月から大学の留学プログラムに参加し、今年8月まで日本に住んでいた。 初めてYouTubeにビデオを発表したのは今年7月。「いろんな人が出演して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く