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  • バーバリー、130億円分以上の売れ残り商品焼却 高級ブランドが苦戦 | ZUU online

    今後3年間で4〜5%の成長が見込まれているラグジュアリー市場だが、「ブランドネームが付いていれば飛ぶように売れる」という時代は終わりを告げ、多くのブランドが再編に迫られている。 バーバリーは、ブランド価値を維持する目的で、過去5年間で9000万ポンド(約1302億円)相当を上回る余剰在庫を処分。グッチ、ルイ・ヴィトンらは、ミレニアル世代の顧客獲得を目指しデジタル化に力を入ている。 個人向けラグジュアリーは5%増、中国消費者のブランド志向再燃などが追い風に 米コンサルティング企業ベイン・アンド・カンパニーの報告書によると、個人向け高級品の市場規模は、中国消費者の購買復興や他の顧客層・地域における需要強化が後押しとなって、2017年に過去最高の2620億ユーロに達した。 今後ラグジュアリー市場は年間4〜5%のペースで拡大を続け、2020年までには、2950億〜3050億ユーロに成長すると予想さ

    バーバリー、130億円分以上の売れ残り商品焼却 高級ブランドが苦戦 | ZUU online
    up8liskup8
    up8liskup8 2018/07/29
    仮想通貨でなくてもバーンはやっている バーバリー、130億円分以上の売れ残り商品焼却 高級ブランドが苦戦
  • ボーナスの100万円「一度に投資」と「毎月1万円投資」ではどっちがトク? | ZUU online

    (記事は、頼藤太希氏の著書『投資信託 勝ちたいならこの7!』河出書房新社、2018年6月20日刊の中から一部を抜粋・編集しています) ・当たり外れの大きい一括投資、安定的な積立投資 ボーナスに限らずですが、まとまった額のお金が手に入ったら(貯まったら)投資しよう、と考える方がいるかもしれません。 その際、そのお金を一括投資するべきか、それとも積立投資するべきか、というのが問題です。 一括投資は文字どおり、金融商品を一度にまとめて買う方法です。スポット購入ともいいます。一括投資の場合、投資した商品の価格が買ったときよりも値上がりしてから売ると利益が生まれます。 逆に、買ったときよりも値下がりしてから売ると損失を被ることになります。 それに対して積立投資は、商品の価格が値上がりしようと値下がりしようと「毎月1万円」という具合に、一定の間隔で、一定金額ずつ商品を買う方法です。 こうすると、商

    ボーナスの100万円「一度に投資」と「毎月1万円投資」ではどっちがトク? | ZUU online
    up8liskup8
    up8liskup8 2018/07/21
    分かりやすい記事👍 ボーナスの100万円「一度に投資」と「毎月1万円投資」ではどっちがトク?
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