今後3年間で4〜5%の成長が見込まれているラグジュアリー市場だが、「ブランドネームが付いていれば飛ぶように売れる」という時代は終わりを告げ、多くのブランドが再編に迫られている。 バーバリーは、ブランド価値を維持する目的で、過去5年間で9000万ポンド(約1302億円)相当を上回る余剰在庫を処分。グッチ、ルイ・ヴィトンらは、ミレニアル世代の顧客獲得を目指しデジタル化に力を入ている。 個人向けラグジュアリーは5%増、中国消費者のブランド志向再燃などが追い風に 米コンサルティング企業ベイン・アンド・カンパニーの報告書によると、個人向け高級品の市場規模は、中国消費者の購買復興や他の顧客層・地域における需要強化が後押しとなって、2017年に過去最高の2620億ユーロに達した。 今後ラグジュアリー市場は年間4〜5%のペースで拡大を続け、2020年までには、2950億〜3050億ユーロに成長すると予想さ
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