『5つの時間に分けてサクサク仕事を片づける』(菊原智明著、フォレスト出版)によれば、1日を5つの時間帯に分けることによって効率的に仕事を進めることができるようになるのだとか。 1.【プラチナ時間】6時〜9時(朝起きてから始業時間まで) 1日の時間のなかで最も価値のある時間帯。 2.【ゴールド時間】9時〜11時50分(始業時間からランチタイムまで) この時間にアウトプット、考える仕事の8割をやるといいそうです。 3.【ランチタイム】11時50分〜13時 ランチタイムはリセットに重要。コミュニケーション、セミナーの時間としても活用可能。 4.【シルバー時間】13時〜18時(ランチ後から終業時間まで) 手間がかかる作業や単純作業をする時間として最適。コミュニケーションや商談にも適しているといいます。 5.【ブロンズ時間】18時以降〜(終業時間以降の時間) 残業時間。 第2章「人生で最も有意義な、