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ブックマーク / gyogyo6.hatenablog.com (1)

  • 「時をかける少女」は、口コミマーケティングの「成功例」なのか - 雷電のチチ日記

    そうは思えない。だって公開は全国で13館ですよ、これから大きく増える見込みもない。これで成功といえるのか。 比較するのもなんだが、カーズ(吹替版)は308館、ゲド戦記は309館、ブレイブ・ストーリーは262館でかかっている(エントリ日現在。 http://movie.www.infoseek.co.jp/ による)。 口コミの成功例とは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(古いねどうも)くらいのことを言うのであって、レビューの評価が軒並み高くても上映館があまりに少なすぎる。この時点で失敗でしょう。YouTubeを巡る議論で クリエーターという人種は、手段はどうあれとにかく人に見てもらうことで幸せになるもんです という意見を読んだが、それが正しいなら「時かけ」に関わったスタッフは全員憤死だね。内容は素晴しい素晴しいと言われながらチャンネルが狭すぎる。、サイトチェックにRSSリーダーを使っている

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