2009年10月22日のブックマーク (3件)

  • 35歳、SEPG引退、展望なし - Blue-Periodさんの日記

    事実上の引退はもう何年か前なのだが、それなりにあがいていて、 俺は零細企業からピンで派遣されて仕事してばかりいるからつらいのだ 俺は零細企業からピンで派遣されて仕事してるから将来が不安なのだ 俺は零細企業からピンで派遣されている身だからモテないのだ といった仮説はほとんど気で思ったことはないのだけれども確認はしてみようと思い中堅SIer転職。 たしかに待遇面は多少改善されたのだけれども、仕事状況・将来の不安感はあまり変わらなかった。 自分が下請け側ではなくなると、かえって居づらい気がしたほどだった。 そのほかに二つ。 第一に、自分は職場の変更にめっぽう弱かった。適応力がまったく欠けていた。 第二に、転職にはそれなりにパワーが必要、というのは、転職後のことであって、転職活動そのものは 比較的簡単にできてしまうという事実があり。(いやはや、日の労働流動性は小さくてどうの、って 話が流通し

    35歳、SEPG引退、展望なし - Blue-Periodさんの日記
    urbansea
    urbansea 2009/10/22
    私は落伍者の吹きだまりのような業種に流れ着いて、結果的に助かったのだなと。
  • ウルグアイ空軍機571便遭難事故 - Wikipedia

    ウルグアイ空軍機571便遭難事故(ウルグアイくうぐんき571びんそうなんじこ、英語: Uruguayan Air Force Flight 571)は、1972年10月13日にウルグアイ空軍の571便機がアンデス山脈に墜落した航空事故である。 乗員乗客45人のうち29人が死亡したが、16人は72日間に及ぶ山中でのサバイバル生活の末に生還した。この出来事は奇跡的として多方面からの注目を浴びるが、同時に生存者が死者の人肉で飢えを凌いでいたことをめぐり物議を醸すこととなった。 10月12日(木) ステラ・マリス学園 (Stella Maris College) のラグビーチーム『オールド・クリスティアンス』の選手団とその家族や知人を合わせた一行40人が、チリのサンティアゴでの試合に向かった。一行と乗員5人の計45人はウルグアイ空軍の双発ターボプロップ機フェアチャイルドFH-227Dをチャーターし

    ウルグアイ空軍機571便遭難事故 - Wikipedia
    urbansea
    urbansea 2009/10/22
    アンデスの聖餐
  • http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w31k/tv.html

    urbansea
    urbansea 2009/10/22
    Q ft.アマドリ&SCLL「come baby」 2005年 コマフォトに載っておらず 楽曲フルhttp://tinyurl.com/ykqx5w4