companyとwebserviseに関するurbanseaのブックマーク (4)

  • ライコス - Wikipedia

    カーネギーメロン大学のマイケル ローレン モールディンによって開発された検索エンジンを商業化するため、1994年にLycos Inc.を設立。 世界展開を行い、最盛期の1999年には40か国以上に達した。2000年5月にスペインのTelefónica,S.A.の傘下のTerra Networksに売却されてTerra Lycosとなり[1]、2004年10月に韓国のDaum Communications Corp. の傘下となりLycos, Inc.として分離され、2010年8月にインドのYbrant Digitalに売却された。 日では、同一の商号の日法人が2度設立され、日においてLYCOSのサービスを行っていた。 ライコスブランドは2003年に楽天グループのインフォシーク(Infoseek)に統合されて実質的に消滅した後、新規の日法人が立ち上げられ新生ライコスとして2007年3

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    urbansea 2011/09/21
    波瀾万丈
  • グルーポン・ジャパン - Wikipedia

    グルーポン・ジャパン(英: Groupon Japan,Inc.)は、かつて東京都渋谷区に社を置き、共同購入型クーポンを提供していた企業。米国の企業グルーポン(Groupon)の日法人であった。 2008年11月に創業された米国 グルーポン(英:Groupon)の日法人。グルーポンは2010年8月に日進出を表明。同月、共同購入型クーポンサイトを運営していたクーポッドを買収し、10月1日に社名をグルーポン・ジャパン株式会社へ変更した。2021年6月に解散。 2008年11月 - 米国でグルーポン社が創業 2010年 6月4日 - インフィニティ・ベンチャーズLLPとパクレゼルヴの廣田朋也らにより、グルーポン・ジャパンの前身にあたるクーポッド(Q:pod)株式会社が創業。 7月 - Q:podサービス開始 7月8日 - ミクシィらによるベンチャーキャピタルファンドIVP Fundから2

    グルーポン・ジャパン - Wikipedia
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    urbansea 2011/01/04
    パクレゼルヴは社長の廣田朋也、瀬戸恵介が光通信で勤務していたときに培った営業力をもとに支援を行う
  • ニコニコ動画、有料ポイント制「ニコニコポイント」を10月導入--黒字化に注力

    ニコニコ動画が10月より、有料ポイントサービス「ニコニコポイント」を開始する。ニコニコ動画内のゲームや有料コミュニティ、仮想空間サービス「ai sp@ce」のアバターアイテムに採用する。 ポイントはNTTドコモの決済サービス「ドコモケータイ払い」、クレジットカード決済、WebMoneyで購入可能。ヤフーのYahoo!ウォレットにも対応する見込みだ。 ニコニコ動画はユーザーが投稿した動画の上に、複数のユーザーがコメントを付けあえるサービス。動画を見ながら会話しているような臨場感が人気を集め、登録者数は7月末時点で838万6000人、1日のページビュー数は6400万PV、訪問者数は236万人となっている。ただし動画配信のための回線費用などに月間3億円近い費用がかかっており、黒字化が大きな事業課題となっている。ポイント販売により、ニコニコ動画の収益を改善したい考えだ。 このほか、広告販売にも力を

    ニコニコ動画、有料ポイント制「ニコニコポイント」を10月導入--黒字化に注力
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    urbansea 2008/08/08
    商売っ気の出し方がとても凡庸。20代男子中心の客相手にアバターはどんなもんか。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    早春とフィルム写真 カラーネガフィルムとはなんとも不思議なメディアで、その季節の陽光だとか湿度が写真に乗ってくるような気がする。 冬の写真は暗くかさついているし春の写真は霞がかって見える。夏の写真は湿度100%に近い空間を貫いてくる強い太陽光がフィルムの乳剤面に記録されてい…

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    urbansea 2008/07/01
    これは「違法アニメを無料で楽しむことに慣れてしまったファン」側の大好きな言い訳でもある哀しさ >>「これらを見たファンが後でちゃんとDVDを購入してくれるのを期待」
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