このあたりの記事を読んで Toggl というツールの存在を知り、使ってみた。 で、タイトルにもある通り意外と使い勝手が良かったので紹介。 Toggl ってこんなツール 見た目はこんな感じ。 今から取り組むことを一番上のテキストボックスに入力すると自動的に時間を計測する。 また、活動内容に応じてカテゴリ分けするための Project というものがあり、 色分けできるので後で見直した時に時間配分が一目で分かる。 やった内容は順番にリストに積まれていって常に振り返ることができる。 できること やったことと、それに対して使った時間の記録 日ごと、週ごとの活動のサマリー(グラフ表示) できないこと TODO 管理 いついつにこれをやる、というのをあらかじめ登録しておいて...という使い方はできない。 できなくはないが、そういった用途に適してないと感じた。 (ただし Asana と連携もできる...?