こんにちは!urikaです 最近ブログを書くタイミングがなく投稿できませんでした💦 今回は接客業をしている私が思う 「おもてなし」についてと 勘違いが起きやすい&勘違いしてほしくない ”接客業の価値観”についてお話しします! ーおもてなしとは”抽象的”であることー ーおもてなしとサービスって違うと思うんだー ーサービスとおもてなしのバランスって難しいー ー接客業はただのボランティアではないー ー最後にー ーおもてなしとは”抽象的”であることー みなさん、スターバックスで体験できるおもてなしって どんなものがイメージできますか? 例えば、入口のドアを開けた瞬間に聞こえる 「こんにちは〜♪」だったり 注文に悩んでいたら、すかさず 「何かお悩みですか?よければお伺いしますよ♪」 なんていう声かけだったり・・ 人によって感じるおもてなしはさまざま 有名な話ですが、スターバックスには ”接客のマニ