タグ

2016年2月8日のブックマーク (1件)

  • Macでファイル共有を設定する

    ネットワーク上のほかのユーザとファイルやフォルダを共有できます。Mac全体をすべてのユーザと共有することも、特定のユーザに特定のフォルダのみへのアクセスを許可することもできます。 Macで、アップルメニュー  >「システム設定」と選択し、サイドバーで「一般」 をクリックしてから、右側で「共有」をクリックします。(下にスクロールする必要がある場合があります。) 「共有」設定を開く 「コンテンツとメディア」の下で、「ファイル共有」をオンにしてから、右にある「情報」ボタン をクリックします。 必要に応じて、「すべてのユーザにフルディスクアクセスを許可」をオンにします。 共有する特定フォルダを選択するには、「共有フォルダ」リストの下部にある「追加」ボタン()をクリックしてからフォルダを探し、そのフォルダを選択して「開く」をクリックします。 お使いのMacでアカウントを持っている各ユーザの「パブリッ

    urin0818
    urin0818 2016/02/08
    macファイル共有