ブックマーク / z-grid.hateblo.jp (4)

  • "あかんブログ 5 選" 儲からないブログの典型的パターンと究極に儲かるブログの件についての考察 - Z-GRID

    少し前、無料ブログサービスを利用している後輩ブロガーの話。仕事や家事が忙しいからと更新ができず、数字が上がらないので、少ない更新数で、利益とPV数を取れるかと言う事であるが そんなことは知らん。 以上終わり。 ただ、終わりにするのは簡単であるが、一定以上利益もPV数も上がらない「あかんブログ」というのは、世の中の大半を占めている。 つまり、月数千円から約二万円までの「中途半端なブログ」は、この"あかんパターン"に陥っていると考えられる。 あかんパターンを打破するのは、基的にあなた自身であるが、人並みの給与分程度は稼ぎたいと考える人にとっては、この「あかんパターン」は改善するべき課題となるだろう。 別に、そこから広告収益などを考えない趣味程度でダラダラ更新して「あかんままで良い」と言うのなら今すぐ読むのをやめた方が良いだろう。 このブロガーが陥りやすい「あかんパターン」とは何かを今回は取り

    "あかんブログ 5 選" 儲からないブログの典型的パターンと究極に儲かるブログの件についての考察 - Z-GRID
    uruhachi
    uruhachi 2018/06/27
  • 【ブログのグローバル化】アラブ首長国連邦経由から熱烈なラブコール - Z-GRID

    最近、アラブ首長国連邦 経由でアクセスや収益が増えている。個人的にブログでラグジュアリーブランドを多く扱うブログなので、外資系比率が、比較的日人が運営するブログよりも多い。 合衆国、南アメリカスペイン圏の経由が一時期多かったが、欧州及び中東経由も増えてきて、意外とグローバル・ブログの様相を呈してきた。 たまに、メールで届くアラビア語は読めないが、翻訳ソフトで翻訳すると「あなたのブランド分析のブログは素晴らしい。アラブに来た時は招待するとのこと」である。 まあ裕福そうだが、素性もわからんグラサン掛けた細身のヒゲヅラのおっさんなので (美人なら歓迎だが) この系統のメールはすべてスルーするが、ブログをするとグローバルに繋がっているのだなと改めて実感するのである。 というつぶやき。

    【ブログのグローバル化】アラブ首長国連邦経由から熱烈なラブコール - Z-GRID
    uruhachi
    uruhachi 2018/02/27
  • 【成功するブログを考える】ブログづくりに欠かせない検索のからのアクセスは圧倒的な記事の質が重要である - Z-GRID

    過度に検索上位だけを狙うだけでは評価はされることはない 今回は、自社のビジネスサイトとビジネスブログをつくる知人からの相談をうけた。 なんでも、SEO効果について「タイトルや画像で釣り、長文を書いて検索に引っ掛かりやすくして、自社のブログとサイトを連動」すれば、検索上位に躍り出やすいというのである。 言っている理屈はなんとなくわかるが、厳密に言うと間違いがチラホラ見て取れる。 SEO対策といっても、大手検索企業への最適化対策であって、過度に大手検索企業にべったりという事を考えない方が良いと思っている。 つまり、大手検索企業を「意識しながら意識しない」という微妙なさじ加減が大事なのかなと感覚的にだが感じるところがある。 世の多くのサイトやブログには、大手検索企業に好まれる内容を取り上げようと「比較的媚びた内容」が散見される情報がチラホラみられるが、それは検索してくるユーザーのためではなく「自

    【成功するブログを考える】ブログづくりに欠かせない検索のからのアクセスは圧倒的な記事の質が重要である - Z-GRID
    uruhachi
    uruhachi 2017/12/13
  • 【今週の記事リライト】ストック型改良記録とバズッた内容まとめ、オメガ / スウォッチ / シャネル / ヴィトン / ハウツーコンテンツ / レストア番組 など - Z-GRID

    ストック型改良記録とバズッた内容まとめ、オメガ / スウォッチ / シャネル / ヴィトン / ハウツーコンテンツ / レストア番組 など 【オメガブランド戦略】安売りブランドから高級ブランドへ流通ネットワークの再構築とブランド再生 3つの正統性 – Φ-GRID リライト指数:約50% / この記事については、文章構成の見直しと整備を行った。大幅に写真の追加が主となっている。リライトには時間が掛からなかったが、写真の追加修正に時間が掛かった。アクセスに関しては、コンスタントに集める平均的な記事であり、大きく説明などは変えず、情報量を増やすことを念頭においた。地味な修正と追加が多く、約50%ほど記事の改良。 【Swatch Group:スウォッチ・グループ】フルライングループとしてのブランド再配置戦略と中価格帯への挑戦 – Φ-GRID リライト指数:約50% / この記事においても、上記

    【今週の記事リライト】ストック型改良記録とバズッた内容まとめ、オメガ / スウォッチ / シャネル / ヴィトン / ハウツーコンテンツ / レストア番組 など - Z-GRID
    uruhachi
    uruhachi 2017/10/25
  • 1