2009年12月22日のブックマーク (2件)

  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

    uryata51
    uryata51 2009/12/22
    身近な人がどれに当てはまるかとか考えると面白いかも
  • 冬コミで映画「TRIGUN」前売り券を内藤泰弘が対面販売

    12月29日・30日・31日に東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット77。この会場の少年画報社ブース内にて、2010年4月24日より公開される内藤泰弘原作の劇場アニメ「TRIGUN -Badlands Rumble-」の前売り券を、内藤自らが販売する。 劇場アニメ「TRIGUN -Badlands Rumble-」キービジュアル。(C)内藤泰弘/少年画報社・トライガン製作委員会 大きなサイズで見る 内藤による前売り券の販売は、少年画報社の企業ブース内でイベント2日目の12月30日の13時から15時まで実施。また特典としてコミケ限定のポストカードもプレゼントされる予定だ。なお劇場版の前売りチケット自体は、少年画報社ブース内でコミックマーケット77の会期中いつでも購入できる。

    冬コミで映画「TRIGUN」前売り券を内藤泰弘が対面販売
    uryata51
    uryata51 2009/12/22
    行きたい!