2010年1月12日のブックマーク (3件)

  • プレゼン資料のインスピレーション集「Note & Point」

    企画職ではなくても、デザイナーなら制作を避けては通れないプレゼン資料や企画書。パワーポイントで実用的にというのも有りですが、デザイナーならプレゼン資料や企画書もこだわりたいもの。今回紹介するのはそんなプレゼン資料のデザインを集めた「Note & Point」を紹介したいと思います。 グラフィカルなものから、ちょっと固めなものまで、様々な内容のプレゼン資料が公開されています。プレゼン資料はすべて、パワーポイント形式、またはPDFでダウンロードできるようになっており、表紙だけではなく、中身も見る事ができます。数多くの資料が公開されていますが、今回は評価が高いプレゼン資料のなかからいくつか紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■Southern Inc. Product Line ■Solving Business Problems ■2009 BrandZ™ Top 100 Ranking

    プレゼン資料のインスピレーション集「Note & Point」
    uryata51
    uryata51 2010/01/12
    参考にしよう
  • CSS3グラデーションを簡単に作成できる -CSS3 Gradient Generator

    CSS3グラデーションを結果を確認しながら、簡単にブラウザ上で作成できる「CSS3 Gradient Generator」を紹介します。 CSS3 Gradient Generator v2.0 ※キャプチャ画像は加工してます。 CSS3グラデーションに対応しているブラウザは現在、SafariやChrome、Firefox3.6と一部のものだけで、グラデーションを画像を使用せずに作成することができます。 CSSでの指定が面倒な人などには特に便利で、グラデーションとスタイルシートの結果を確認しながら生成することができます。

    uryata51
    uryata51 2010/01/12
    使えそう
  • アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して

    アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)
    uryata51
    uryata51 2010/01/12
    ”なるべく一気に作業をしてしまおう。頭が「ウェブ分析モード」の時にいっきに作業をしてしまうのが理想です。”