ブログに関するus_azuのブックマーク (1)

  • 「文字数が多いページはグーグルで上位表示されやすい」はSEO都市伝説 などSEO記事まとめ10+2本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    記事は長ければ長いほうがユーザーは関わってくれる。コンテンツはしっかりと長いものでなければ、グーグルにペナルティを受ける。 こんなことを、SEO屋に言われました。 これは事実ですか? 英語版のオフィスアワーで、参加者がこんな質問を尋ねた。 グーグルのジョン・ミューラー氏は、次のように回答した(強調は筆者による)。 私だったら、記事の長さなんて気にせずに、ユーザーに役立ち説得力があるものを、確実に提供できるようにするだろう。それを達成するには、短い記事で十分な場合もあるし、情報をたっぷりと揃えた長い記事が向いている場合もある。 質的には、コンテンツというものは、情報発信側である「あなた」と、情報受信側であるユーザーとの間で成り立つものだ。第三者の立場である私たちグーグルは、語数を数えるアルゴリズムは持っていない。 だから、たとえば、 100語に届くまではどんなものでも評価が低くて、200語

    「文字数が多いページはグーグルで上位表示されやすい」はSEO都市伝説 などSEO記事まとめ10+2本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    us_azu
    us_azu 2016/07/25
    内容によっても違うけど、ちゃんと書こうと思えば数行で終わるはずもなく、結果としてある程度の傾向は出るよね。 が、それを多ければよいと捉えるのはやっぱ愚の骨頂か... …
  • 1