タグ

宝塚に関するusa02のブックマーク (3)

  • 宝塚歌劇団を観に行きたいのです。

    宝塚ファンの淑女の皆さまにお伺いいたします。 50過ぎたオッサンですが、こんな私でも宝塚の劇場へ足を運ぶ資格はあるでしょうか。 死ぬまでに一度は観たいのです。階段から蝶々のような羽を付けて降りてくる神々しいお姿を。映像ではなくて、その場所で体験したいのです。 なんとか組があり、トップスターと言われる男装の麗人がいることは知っています。お名前は全く存じ上げません。芸能人でも宝塚出身の方がたくさん活躍されていらっしゃると聞いていますが、誰が誰だかさっぱりです。 また劇場へ行くまでの心構えというか、かなり厳しいマナー、ルールがあるとも聞きました。気軽に映画を観に行くような、パーカーとチノパンでは入場すらできないとも聞きました。そんな安っぽい服装ではチケットを買う資格がないと言うのです。どれだけ敷居が高いのでしょうか。まさに貴族の、富める者たちの娯楽に相応しいですね。 しかもですよ。決定的なのは男

    宝塚歌劇団を観に行きたいのです。
    usa02
    usa02 2022/01/06
    どんどん足を運ばれると良いかとー。頑張ってください。
  • 【イベントレポート】萩尾望都、宝塚版「ポーの一族」に感激で言葉失う「この世のものとは思えない」(写真39枚)

    萩尾望都、宝塚版「ポーの一族」に感激で言葉失う「この世のものとは思えない」 2017年11月16日 20:23 2403 42 コミックナタリー編集部 × 2403 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1019 1212 172 シェア

    【イベントレポート】萩尾望都、宝塚版「ポーの一族」に感激で言葉失う「この世のものとは思えない」(写真39枚)
  • 宝塚花組公演「ポーの一族」、明日海りお演じるエドガーのビジュアル解禁

    宝塚歌劇団花組による公演には明日海のほか、シーラ・ポーツネル男爵夫人役で仙名彩世、アラン・トワイライト役で柚香光が出演。2018年1月1日から2月5日にかけ兵庫・宝塚大劇場にて、2月16日から3月25日まで東京・東京宝塚劇場で上演される。なお兵庫公演のチケットは12月2日から、東京公演は2018年1月14日より一般販売がスタート。 1970年代に別冊少女コミック(小学館)にて連載された「ポーの一族」は、少年の姿のままで永遠を生きる吸血鬼・エドガーを主人公に描く物語。今年7月には、40年ぶりの新作エピソードを収めた単行「ポーの一族 ~春の夢~」が刊行された。また来春には、月刊flowers(小学館)にさらなる新作が掲載される予定だ。

    宝塚花組公演「ポーの一族」、明日海りお演じるエドガーのビジュアル解禁
    usa02
    usa02 2017/11/18
    チケット争奪戦だろうなぁぁ。
  • 1