株式会社NEXER 2005年にSEO事業を開始し、計10,000社以上にSEOコンサルティング実績を持つSEOの専門会社。 自社でSEO研究チームを持ち、「クライアントのサイト分析」「コンテンツ対策」「外部対策」「内部対策」「クライアントサポート」全て自社のみで提供可能なフルオーダーSEOを提供している。 SEOのノウハウを活かして、年間数百万PVの自社メディアを複数運営。 自社サイトが検索上位に表示されるためのSEO対策をする場合、サイトの具体的な改善点が分かると便利ですよね。 対策に迷う場合は、SEOスコアなどのサイトの評価をしてくれるツールを使うのがおすすめです。 今回は、Googleが提供するツールであるLighthouseについて、導入方法や使い方を画像付きでわかりやすく解説します。 Lighthouseを使って分かる項目を、実際にあるサイトを測定した例も含めて見ていきましょう
Googleなどの検索エンジンで上位に表示させるためには、質の高いコンテンツであることはもちろん、ページが表示される速度や、WebサイトへアクセスするユーザーやGoogleクローラーなどに対して、ページが正確に表示されているかなど、Webサイトの使いやすさ(ユーザビリティ)も非常に重要です。 今回は、Webサイトの評価をチェックすることができる「Lighthouse(ライトハウス)」について、実際にmicroCMSブログをチェックした結果と合わせてご紹介します。 Lighthouse(ライトハウス)とは?Lighthouse(ライトハウス)は、Googleが無料で提供しているWebサイトを分析・診断するための機能です。 自身のWebサイトを、 「パフォーマンス」 「ユーザー補助」 「おすすめの方法」 「SEO」 の4つの項目ごとに、Google独自の基準でチェックできます。 簡単にコンテン
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