タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingとbusinessに関するusako1124のブックマーク (2)

  • ブランディングとは? 「基本的な意味と進め方」について解説!

    顧客に商品を認知し、ロイヤルティ(忠誠心)を高めてもらうには「ブランディング」は欠かせません。しかしブランディングといっても、一言では説明できないあいまいさがあるのではないでしょうか。今回はブランディングの意味と意義、そのステップについて解説します。 [toc] ブランド/ブランド構築とは まずブランディングについて考える前に、「ブランド」について定義しましょう。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ではブランドを次のように定義しています。 ある特定の商品やサービスが消費者・顧客によって識別されているとき、その商品やサービスを「ブランド」と呼ぶ この定義からわかることは、ブランドとは、消費者や顧客の心の中にしか存在しないものであるということです。企業がいかに「この商品はいい」「このサービスは価値がある」と唱えても、消費者・顧客がそれを認めてくれなければブランドとはいえません。 ですか

    ブランディングとは? 「基本的な意味と進め方」について解説!
  • 【第一人者が徹底解説】完全ガイド -ブランディングとは何か?基礎知識から事例、戦略立案まで

    ブランドイメージを確立させるにはどうしたらよいでしょうか。ロゴやデザインさえ変更すればブランディングができると思っていませんでしたか? 誰もがよく知る偉大なブランドは、偶然生まれるのではありません。緻密な戦略と情熱的な実行の賜物なのです。しかし実際、自社で試作し顧客の反応を見るのは難しいですよね。 記事では、ブランディングの基礎知識から戦略立案、実践のテクニックまでを網羅的に解説します。この記事を読めば、ブランディングの全体像が明確になり、自社のブランド構築に必要な視点と手法が身につくでしょう。 ブランディングの真髄を知れば、企業のブランドは確実に進化します。 ブランド構築の壮大な旅路に、このガイドが一筋の光となることを願っています。

    【第一人者が徹底解説】完全ガイド -ブランディングとは何か?基礎知識から事例、戦略立案まで
  • 1