米Microsoftは6月6日(現地時間)、「Office 365」の新チームプロジェクト管理ツール「Microsoft Planner」を発表した。ビジネス向け(Business Essential、Business Premium、Enterprise E1~E5)および教育機関向けプランのOffice 365に、向こう数週間中に自動的/段階的に追加される。 Microsoft Plannerは、複数のプロジェクトを、プロジェクトごとに視覚的に管理でき、Office 365のOne Noteやグループチャット機能と連系して使える管理ツール。プロジェクトメンバーを招待し、各メンバーの進捗状態を確認したり、ドキュメントを共有したりできる。
![「Office 365」にチームプロジェクト管理ツール「Microsoft Planner」追加](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cfecc6132752473ce8982c6d1ff92fce2c4dffd2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1606%2F07%2Fl_yu_planner1.jpg)