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CXに関するuserhiroのブックマーク (2)

  • CXとは?Web担当者が知っておきたい基礎知識とお役立ちツールを紹介!|ITトレンド

    CX(カスタマーエクスペリエンス)とは CXは「Customer eXperience」の略で、日語に訳すと顧客体験となります。顧客が商品やサービスの購入を通じて体験する一連のプロセスです。単に生じた出来事だけでなく、その顧客が抱いた感情体験も含まれます。 たとえば、ある顧客がWeb広告で好みの書籍を見つけ、通販サイトで購入したとしましょう。このとき、広告を見て興味を持った段階はもちろん、類似商品との比較や価格の検討、さらに配達の速さや商品体の品質までもがCXに含まれます。 ちなみに、CXと似た概念にUX(User eXperience)があります。これは、CXを構築する体験のうち一部分を指す用語です。前述の例で言えば、広告で好みの商品を見つけた段階や、実際に購入した段階がそれぞれUXとなります。逆に言えば、UXが積み重なった総合的な体験がCXと言えます。 CXが重要な理由 近年、CX

    CXとは?Web担当者が知っておきたい基礎知識とお役立ちツールを紹介!|ITトレンド
    userhiro
    userhiro 2021/12/31
    “以前は、商品の情報を得る方法や商品の購入方法が限られていました。しかし、インターネットの普及で選択肢が増えたため、顧客はその中からもっとも優れたものを選択します。そこで顧客に選んでもらうには、製品の
  • カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?向上させるための3つのアプローチ・成功事例|デジタルマーケティングソリューション|日立ソリューションズ

    Tweet いま「カスタマーエクスペリエンス」(CX)が注目されています。 今回は、カスタマーエクスペリエンス(CX)とはどのようなものなのか、カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのアプローチについて解説します。 目次 カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? カスタマーエクスペリエンス(CX)の重要性 多様化した「価値」に寄り添うOne to Oneマーケティング カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のための3つのアプローチ One to Oneマーケティングにつなげる考え方が求められる カスタマーエクスペリエンス(CX)の成功事例 まとめ 資料ダウンロード Salesforce Marketing Cloud Engagement One to One(1to1)のコミュニケーションを実現するために必要な機能を備えたBtoC向けマーケティングオートメーションツール。Emailは

    userhiro
    userhiro 2021/12/31
    “MA、DMP、CMSといったツールを使って顧客にまつわるあらゆるデータを活かし、そこから得られた知見や気づきをもとにして、カスタマーエクスペリエンス向上に効果的なOne to Oneマーケティングを展開することが重要です。
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