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.Netに関するusk-shinoのブックマーク (4)

  • 方法 : Producer と (C# および Visual Basic) のコンシューマー スレッドを同期させる

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 [このドキュメントはプレビュー版であり、後のリリースで変更されることがあります。 空白のトピックは、プレースホルダーとして挿入されています。] 次の例の lock (C#) または SyncLock (Visual Basic の場合) のキーワード、および AutoResetEvent と ManualResetEvent クラスを使用して、プライマリ スレッドと 2 つのワーカー スレッドのスレッドの同期に示します。 詳細については、「lock Statement (C# Reference)」または「SyncLock ステートメント」を参照してください。 この例は 2 つの補助、またはワーカー スレッド

    方法 : Producer と (C# および Visual Basic) のコンシューマー スレッドを同期させる
  • 第4回 デッドロックの回避とスレッド間での同期制御 ― マルチスレッド・プログラミングにおける排他制御と同期制御(後編) ―

    第4回 デッドロックの回避とスレッド間での同期制御 ― マルチスレッド・プログラミングにおける排他制御と同期制御(後編) ―:連載.NETマルチスレッド・プログラミング入門(2/3 ページ) スレッド同士を協調動作させる「同期制御」 マルチスレッドは処理を並行して同時実行する技術であるが、場合によってはそのスレッド同士がタイミングを計って協調動作しなければならないときがある。このような制御を「同期制御」と呼ぶ。同期制御の実現にはいくつかの方法が用意されているが、ここでは代表的な手法であるWait/Pulse方式を使用した同期制御の方法を紹介する。 ■Wait/Pulse方式(Monitorクラス)によるスレッドの同期制御 同期制御を行うための便利な機能として、Monitorクラス(System.Threading名前空間)には、Wait/Pulse/PulseAllという静的メソッドが用意

    第4回 デッドロックの回避とスレッド間での同期制御 ― マルチスレッド・プログラミングにおける排他制御と同期制御(後編) ―
  • 連載:[完全版]究極のC#プログラミング - @IT

    第2回 簡潔なコーディングのために (2017/7/26) ラムダ式で記述できるメンバの増加、throw式、out変数、タプルなど、C# 7には以前よりもコードを簡潔に記述できるような機能が導入されている 第1回 Visual Studio Codeデバッグの基礎知識 (2017/7/21) Node.jsプログラムをデバッグしながら、Visual Studio Codeに統合されているデバッグ機能の基の「キ」をマスターしよう 第1回 明瞭なコーディングのために (2017/7/19) C# 7で追加された新機能の中から、「数値リテラル構文の改善」と「ローカル関数」を紹介する。これらは分かりやすいコードを記述するのに使える Presentation Translator (2017/7/18) Presentation TranslatorはPowerPoint用のアドイン。プレゼンテー

  • .NETマルチスレッドプログラミング 1:スレッドの実行と同期

    目次 はじめに 対象読者 必要な環境 新しいスレッドを作成し、実行する フォアグラウンドスレッドとバックグラウンドスレッド スレッドが終了するまで待機する スレッドの同期 競合状態 Monitor.Enter・Monitor.Exitメソッド lock・SyncLockステートメント 静的メソッドの同期 ロック専用のオブジェクト MethodImplOptions.Synchronized デッドロック まとめ 参考資料 はじめに 稿では、.NET Frameworkにおけるマルチスレッドプログラミングについて、次のような方針で解説します。また、稿は四部作の「パート1」です。 マルチスレッドプログラミングの基事項を、全般的に紹介します。ただし、説明は簡潔に要点のみを押さえ、深い部分までは掘り下げません。より詳しい内容を知りたい方は、記事内に示すリンク先や、末尾の「参考資料」を参照して

    .NETマルチスレッドプログラミング 1:スレッドの実行と同期
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