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2006年2月12日のブックマーク (5件)

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    usou_tuki
    usou_tuki 2006/02/12
    メテオスの売れ方が意外だった。
  • http://www.shinmai.co.jp/news/20060211/mm060211sha4022.htm

    usou_tuki
    usou_tuki 2006/02/12
    何で本文では「1.4」を「1・4」なんて表記がしてあるんだろう。読み難い、っていうか、それ普通は乗法の意味で使わないか?
  • YouTube - One hell of a forehand

    Tennis + Anime + Drugs = The End of The World

    usou_tuki
    usou_tuki 2006/02/12
    スケールでか過ぎるだろ(笑)
  • 無双キャラの個性爆発。イカサマなしの真剣勝負「雀・三國無双」

    「真・三國無双」シリーズに登場する個性豊かなキャラクターたちと卓を囲むプレイステーション 2用ソフト「雀・三國無双」が発売される。発売日は2006年3月、価格は5040円(税込)を予定。 「雀・三國無双」は、イカサマなしの格派麻雀アルゴリズムを採用し、麻雀そのものが持つ“何度でも”、“楽しみながら”、“気軽に”といったゲーム性を追求した麻雀ゲーム。「無双闘牌」、「雀帝位戦」、「自由対局」などのモードが用意されている。 見た目は麻雀そのものだが…… キャラクターの台詞や画面効果などにより、「真・三國無双」シリーズらしさもしっかりと演出されている シナリオに沿って決められた対戦相手と、固定のルールで対局をする「無双闘牌」では、武将たちとの会話で進むドラマパートと麻雀の対局が繰り返しで進行する。シナリオには魏伝・呉伝・蜀伝の3つがあり、それぞれで対応する勢力の武将を中心とした対戦相手と戦うこと

    無双キャラの個性爆発。イカサマなしの真剣勝負「雀・三國無双」
    usou_tuki
    usou_tuki 2006/02/12
    キャラクターの大げさ過ぎるリアクションが(笑)でも、本当にイカサマ無しだったら嬉しいなぁ。でも、出来ればテーブルゲームは携帯機で出して下さい。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ベルギーに行った 先日、ベルギーに行きました。 マグリットの絵とルーベンスの絵を見るのが目的。 あまり時間もなく、ブリュッセルとアントワープを駆け足気味で巡ることに。 ミュンヘンから車で10時間近くかかり、なんでこんな無茶をしてしまったのかとも思いましたが、ヨーロッパの方…

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    usou_tuki
    usou_tuki 2006/02/12
    何らかの文章の流れの中でそういう発言が出てきたのだろうから、そこだけ抜き出して引用されても何とも言えない。しかしまあ、何と言うか…人を悪く見せる引用法っていうのは存在するもんだなぁ(^^;