タグ

iphoneとWebマーケティングに関するustamのブックマーク (2)

  • あの日見たウェブの名前を僕達はまだ知らない

    Twtools(ついつーるず)のユーザーパネルに「統計情報」機能を追加しました。 「なかよしチェッカー」のユーザーアイコンをクリックすると、ユーザーパネルが表示されます。 パネルの左上にある「統計情報」タグをクリックしてみてください。そのユーザーの1週間分のタイムラインを分析し、各種統計情報が表示されます。 機能概要 登録日時 Twitterに登録した日時とそれから経過した日数を表示します。 この1週間のツイート数 直近の1週間のツイート数をカウントします。 1日あたりの平均ツイート数 直近の1週間における1日の平均ツイート数を表示します。 この1週間の公式RTの数 直近の1週間における公式RTの数を表示します。 この1週間の@の数 直近の1週間における返信(@、非公式RTを含む)の数を表示します。 この1週間のツイートした時間帯 日曜から月曜までのツイート数を2時間単位で区切り、時間割の

  • 企業がiPhoneをプロモーションに活用する際、<br />必ずしなければならないこととは?

    前回、企業プロモーションにiPhoneアプリを使うべきではないという理由を説明しました。しかし、iPhoneのユーザー数は確実に増えてきており、将来的なシェア増加も考えると、何も対応しないのは得策ではありません。 また、ローソンヱヴァンゲリヲンARのように、大きな成功を収めることも不可能ではありません。 しかし、アプリとして成功し、イベントとしても成功を収めたこの企画(※1)も、最終的な目的である商品販売(作品関連グッズのオンライン販売)まで成功したかというと少々疑問なのです。前回のエントリーで、「商品の売上げはともかく」と補足したのは、そういう意味です(※2)。 Webも同じですが、インターネットを利用したサービスを考えた場合、いかによどみなくユーザーを案内し、スタートからゴールまで導くかが重要になります。それは、企業側の利益にもなりますし、ユーザー側の利益にもなるはずです。 そこで、今

    企業がiPhoneをプロモーションに活用する際、<br />必ずしなければならないこととは?
  • 1