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動体検知に関するutabiのブックマーク (12)

  • FLASH 8 : threshold() >> Motion detection... - jeanphiBlog

    FLASH 8 : threshold() >> Motion detection... Par jeanphilippe, dimanche 16 octobre 2005 à 17:20 :: Flash 8 :: #163 :: rss Voici une version plus optimisée d'utilisation de getPixel() pour faire de la détection de mouvement. Le principe est simple : il faut utiliser la méthode draw() pour comparer le flux de la caméra avec sa copie. Le filtre threshold nous permettra de griller l'image au noir e

  • opencv.jp - OpenCV: 勾配,エッジ,コーナー(Gradients, Edges and Corners)サンプルコード -

    作成者: 怡土順一, 最終変更者: 怡土順一, 最終変更リビジョン: 309, 最終変更日時: 2007-09-26 01:28:01 +0900 (水, 26 9月 2007) ■ 勾配,エッジ 画像の勾配(濃度勾配)とは,各画素値の変化の度合を示すものである. これは,画素の位置を変数とした場合の微分値であるので"微分画像"と呼ばれる. どのような場合に画素値の変化が大きくなるのかを考えると, オブジェクトやテクスチャの"端"において画素値が急激に変化することが多い. そのため,微分画像はエッジらしい個所を表す画像と見なされ,オブジェクト の検出や認識,輪郭追跡の前処理などにしばしば利用される. OpenCVでは,Sobel, Laplacian, Cannyによるエッジ検出のための関数を用意している. #include <cv.h> #include <highgui.h> int

    utabi
    utabi 2008/03/23
    コーナーの検出
  • digilab homepage

    Voodoo Camera Tracker: A tool for the integration of virtual and real scenes Version 0.9.4 beta for Linux and Windows Copyright (C) 2002-2007 Laboratorium für Informationstechnologie This non-commercial software tool is developed for research purpose at the Laboratorium für Informationstechnologie, University of Hannover. Permission is granted to any individual or institution to use, copy, and di

  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • Flash ActionScript WEBCAMを使った 赤色の検出 - hatayanlog

    flashでWEBCAMをつかった赤色の検出をやってみた。 赤い折り紙を検出してる様子。赤色を検出して、その重心を割り出す。 ラベリング処理などは行っていないので複数の物体があるときはその複数の物体の重心が表示される。 swf -- flashplayer8以上,webcam必須 ※遅いパソコンだと固まるかも.......試してません。 赤色の検出なんか簡単だろうと素人考えで思っていたのだがそうではなかった..... 折り紙の赤を検出しようと思ったのだけれど普通に色域を指定してやろうとしたら うまくいかなかったので我流で検出している。 以下その部分のソースコード my_bd.draw(my_video); green_bd.copyChannel(my_bd,my_rect,my_pt,2,1); blue_bd.copyChannel(my_bd,my_rect,my_pt,3,1);

  • s.h.log: Flash CS3 - 背景差分法

    昨日Flash CS3を買ったので、さっそくAS3でやってみた。 自分で1からBitmapDataクラスを使うのは初めてだったけどprocessingやってたお陰ですぐわかった。 一旦カメラの前からどいて、Save Backgroundボタンを押してみてください うまくいくとこうなってるはず ■SourceCode (Flash CS3 / AS3) 1フレーム目。左の大きなビデオ(camDebug)とは別に、画面に表示していない200x150の小さなVideoオブジェクト(camVideo)がある。そこからBitmapDataを作って、背景差分法で処理する。処理した結果を画面右のBitmapオブジェクトに表示して、ついでにぼかしフィルタ(blur)をかけた。 背景差分法は、単純に1度保存しておいたBitmapData(bgBmd)と現在の表示(nowBmd)を1ピクセルずつ比較し

  • André Michelle Archive

  • [FACEs] FlashPlayer8で動体検知

    FlashPlayer8で動体検知 Basculeサイトで利用するために、FlashPlayer8のBitmapDataの機能を使って、動体検知機能を作りました。動いていることを検知するだけでなく、同一のものが連続して動いていることを検知します。 (そういう意味では、これはMotionTrackingなのかもしれないと今思いました。) 仕組み 映像を毎フレームBitmapData.drawし、直前のビットマップと「差の絶対値」でブレンドし続けます。この時、黒以外の部分を動いた部分とみなします。 動いた部分の矩形が、前フレームに動いた矩形と重なっていた場合、同一の動体が動いているとみなします。 2つの動いているものが重なると、1つのものとみなされてしまったり、しばらく静止してまた動き出すと、別のものが動き出したとみなされてしまいます。 その辺の精度が上がるとうれしいのですが、僕のへぼい頭では

  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    このページはケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?について記したサイトです。 必見!ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?のコツ 年々、喫煙できるスペースが減っているのを感じます。 ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?に設けられていた喫煙場所も廃止され、正規購入者でも全く喫煙不可になるというのは衝撃です。 非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?を考えるのなら、止めた方がいいですよね。 実績の価格を聞くだけで、非喫煙者にはありえない話ですし、新品と手を切るだけで、世界が変わるかもしれません。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?に失敗するのはやり方が間違っているか、数回目の依存症かもしれません。 ヘビースモーカーならきっとそうでしょう。非正規店にマジ注意!どれが物or偽物?であればもうそれは病気なのですから

  • Quasimondo : Incubator : Flash : Minority Cube

    Minority Cube If you've seen the movie Minority Report you probably remember the impressing gesture based computer interface that Tom Cruise uses. Well, my experiment here is far from that, but nevertheless quite entertaining I think: Minority Cube allows you to control the rotation of the cube on the screen by moving your hand (or yourself) in front of your webcam. All the calculations are done i

  • [from suzukiarou] Webcam Snowstorm

    Visit gskinner.com News and views on the world of interactive media from the gskinner team I’ve been playing a lot with Flash 8’s bitmap features in conjunction with webcams, and will be releasing a few of the resultant experiments over the next week or so. The first of them is pretty simple, though it took some tweaking to get right. This experiment simulates a snowfall with 400 snowflakes on scr

    [from suzukiarou] Webcam Snowstorm
  • [from suzukiarou] Flash 8 + ウェブカメラでリアルタイム発火・積雪エフェクト

    I’ve been building out some new demos for upcoming conference sessions and workshops, and really like this one, which generates fire onscreen based on webcam motion. It basically turns you into the Human Torch. I think it’s a nice counterpoint to my Webcam Snowstorm experiment – fire and ice. Another thing I find really cool about this is that it’s only a 1kb swf. Good work Flash engineering team!

    [from suzukiarou] Flash 8 + ウェブカメラでリアルタイム発火・積雪エフェクト
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