Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
flashでWEBCAMをつかった赤色の検出をやってみた。 赤い折り紙を検出してる様子。赤色を検出して、その重心を割り出す。 ラベリング処理などは行っていないので複数の物体があるときはその複数の物体の重心が表示される。 swf -- flashplayer8以上,webcam必須 ※遅いパソコンだと固まるかも.......試してません。 赤色の検出なんか簡単だろうと素人考えで思っていたのだがそうではなかった..... 折り紙の赤を検出しようと思ったのだけれど普通に色域を指定してやろうとしたら うまくいかなかったので我流で検出している。 以下その部分のソースコード my_bd.draw(my_video); green_bd.copyChannel(my_bd,my_rect,my_pt,2,1); blue_bd.copyChannel(my_bd,my_rect,my_pt,3,1);
昨日Flash CS3を買ったので、さっそくAS3でやってみた。 自分で1からBitmapDataクラスを使うのは初めてだったけどprocessingやってたお陰ですぐわかった。 一旦カメラの前からどいて、Save Backgroundボタンを押してみてください うまくいくとこうなってるはず ■SourceCode (Flash CS3 / AS3) 1フレーム目。左の大きなビデオ(camDebug)とは別に、画面に表示していない200x150の小さなVideoオブジェクト(camVideo)がある。そこからBitmapDataを作って、背景差分法で処理する。処理した結果を画面右のBitmapオブジェクトに表示して、ついでにぼかしフィルタ(blur)をかけた。 背景差分法は、単純に1度保存しておいたBitmapData(bgBmd)と現在の表示(nowBmd)を1ピクセルずつ比較し
FlashPlayer8で動体検知 Basculeサイトで利用するために、FlashPlayer8のBitmapDataの機能を使って、動体検知機能を作りました。動いていることを検知するだけでなく、同一のものが連続して動いていることを検知します。 (そういう意味では、これはMotionTrackingなのかもしれないと今思いました。) 仕組み 映像を毎フレームBitmapData.drawし、直前のビットマップと「差の絶対値」でブレンドし続けます。この時、黒以外の部分を動いた部分とみなします。 動いた部分の矩形が、前フレームに動いた矩形と重なっていた場合、同一の動体が動いているとみなします。 2つの動いているものが重なると、1つのものとみなされてしまったり、しばらく静止してまた動き出すと、別のものが動き出したとみなされてしまいます。 その辺の精度が上がるとうれしいのですが、僕のへぼい頭では
このページはケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが本物or偽物?について記したサイトです。 必見!ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?や非正規店にマジ注意!どれが本物or偽物?のコツ 年々、喫煙できるスペースが減っているのを感じます。 ケノンの正規店(公式サイト)はどれ?に設けられていた喫煙場所も廃止され、正規購入者でも全く喫煙不可になるというのは衝撃です。 非正規店にマジ注意!どれが本物or偽物?を考えるのなら、止めた方がいいですよね。 実績の価格を聞くだけで、非喫煙者にはありえない話ですし、新品と手を切るだけで、世界が変わるかもしれません。非正規店にマジ注意!どれが本物or偽物?に失敗するのはやり方が間違っているか、数回目の依存症かもしれません。 ヘビースモーカーならきっとそうでしょう。非正規店にマジ注意!どれが本物or偽物?であればもうそれは病気なのですから
Minority Cube If you've seen the movie Minority Report you probably remember the impressing gesture based computer interface that Tom Cruise uses. Well, my experiment here is far from that, but nevertheless quite entertaining I think: Minority Cube allows you to control the rotation of the cube on the screen by moving your hand (or yourself) in front of your webcam. All the calculations are done i
Visit gskinner.com News and views on the world of interactive media from the gskinner team I’ve been playing a lot with Flash 8’s bitmap features in conjunction with webcams, and will be releasing a few of the resultant experiments over the next week or so. The first of them is pretty simple, though it took some tweaking to get right. This experiment simulates a snowfall with 400 snowflakes on scr
I’ve been building out some new demos for upcoming conference sessions and workshops, and really like this one, which generates fire onscreen based on webcam motion. It basically turns you into the Human Torch. I think it’s a nice counterpoint to my Webcam Snowstorm experiment – fire and ice. Another thing I find really cool about this is that it’s only a 1kb swf. Good work Flash engineering team!
360° Video with Papervision3D This page has moved. You will be automatically redirected. New location: http://www.cornflex.org/?p=1 Please update your bookmarks.
もう夏休みが終わってしまい、業務が忙しくなってくる時期ですね。今回は毎日の仕事に役立ちそうな8つのFlash/AIRアプリケーションを紹介しようと思います。ぜひ使ってみてください。 最も期待されているベータアプリNo.1 - Scrybe Scrybeはソーシャルブックマーク del.icio.us の被リンク数を集計したFlashベースのオーガナイザアプリケーションです。オーガナイザアプリケーションとは個人情報管理用ソフトのことで、カレンダー、メモ帳、アドレス帳など、システム手帳の機能を備えたアプリケーションの総称です。2007年4月29日に発表された"The 50 Most Anticipated Applications"(最も期待されているベータアプリケーション50)で堂々の1位に君臨しました。 ScrybeはスケジューラであるPlannerとスクラップブックのThoughtPad
The Fisix Engine is an Actionscript 3.0 physics engine built for game developers. Welcome to the home of the fisix engine. The fisix engine is a verlet based physics engine for flash written in Actionscript 3.0. This engine is aimed towards use in games and other relatively cpu intensive real-time applications. We feel that good documentation and help are very important for the success of any good
Collection of people making stuff with the Papervision3D library for Flash. Newest links at the top. NEW: RSS Feed of the examples http://actionscriptarchitect.com/lab/FireSphere/ - Generated fire texture on a sphere http://www.osflash.org/pipermail/papervision3d_osflash.org/2007-June/007477.html - Control two independant ninjas http://chribbe.wordpress.com/2007/06/07/mech-demo/ - Control a mech
従来の ActionScript 2.0 でサポートされていた XML Class は XML Document と名前を変更し flash.xml package 内に移行され、ActionScript 3.0 からは XML データを処理するために、ECMAScript for XML (E4X) specification がサポートされた。 E4X とは ECMA-357 standard の ECMA International によって標準化された XML を処理する ECMAScript 拡張言語。このクラス導入により、Flash 内での XML parse 処理が格段に容易になっただけではなく、標準化された言語仕様に基づくことで、Javascript 等の他言語へのノウハウのバイパスがスムーズになりそう。 今回は、現在個人制作で Flickr を使った簡単ツールを作ってい
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