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2016年2月12日のブックマーク (1件)

  • 丸美屋「のりたま」飽きられず売れ続ける理由

    卓に欠かせないご飯。茶碗に盛った白いご飯は、おかずを味わいながらそのままべてもいいし、「ふりかけ」で味や彩りを加えて楽しむという手もある。 その「ふりかけ」市場で、年間6億3000万を売り上げるヒット商品が、丸美屋品工業の「のりたま」だ(出典:インテージSRI ふりかけ市場 15年1-12月 アイテムランキング 累計販売金額)。これは「おとなのふりかけ」(永谷園)や「ゆかり」(三島品)などの競合商品を抑えてナンバーワンである。 テレビCMでもよく見かける「のりたま」は、日人の多くが一度は口にしたことがあるはずだ。誕生したのは昭和35(1960)年。50年以上前に登場した商品が、今もトップを走り続けている秘密はどこにあるのか。2月13日よる7時に放送するTBSテレビ『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』に出演する丸美屋品・マーケティング部の金澤勇さん、広報宣

    丸美屋「のりたま」飽きられず売れ続ける理由
    utaneko2015
    utaneko2015 2016/02/12
    変わらぬ味と思いきや8回も味をリニューアルしていたのか~。びっくりー。でも一番好きなふりかけである。