いつでもどこでも携帯電話で会社のメールをチェック:「かんたん会社メール」で昼夜・時差を問わず対応――顧客満足度を向上させた株式会社ニートの事例 高級インテリア素材の輸入販売を手掛ける株式会社ニート。同社は最近、新たにソフトバンクの携帯電話と「かんたん会社メール」を導入し、取引先や顧客とのやり取りに活用している。どのような効果が得られたのか、具体的に聞いてみた。 ソフトバンクモバイルが法人ユーザー向けに提供している「かんたん会社メール」は、会社のPC用メールアドレスあてに届いたメールを携帯電話に転送し、携帯電話から会社のメールアドレスで返信ができる、月額315円/回線のサービスだ。かんたん会社メールを活用すれば、いつでもどこでも携帯電話を使って仕事のメールのやりとりができる。 かんたん会社メールは、法人契約の回線でしか利用できないものの、1回線から申し込めるため、小規模な会社にも導入しやすい