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2016年8月31日のブックマーク (2件)

  • 「過度なデフォルメは愛を感じない」という風潮の自ジャンル。デフォルメ絵の自分は居心地が悪い。 - ウタチャンホムペ

    うた子さんこんにちは。ブログ記事やTwitter等々、いつも楽しく拝見させていただいております。 ここ何か月か悩んでいることがあり、不躾ではありますが吐き出させてください。 私のいる界隈は大きくもなく小さくもなく、というような感じで、界隈の人が中高生層から成人済みまでいる年齢幅の広いところです。そのためか、マナー違反のようなものが時々見受けられ、自浄のための注意喚起?のようなものが定期的に回ってきます。 また、その界隈内で人気の方がいらっしゃってよくそういった呟きをなさるのですが、「過度なデフォルメは愛を感じない」、「○○のファンはマナーがなってない」などの呟きをある日されていました。また、その方と相互の人気絵師さんもRTと同意する呟きをなさっていて、創作が怖くなってしまいました。 私は絵柄がデフォルメに近く、また○○のファンです。今まで原作に忠実な絵柄の方を尊敬の意をこめて多くフォローし

    「過度なデフォルメは愛を感じない」という風潮の自ジャンル。デフォルメ絵の自分は居心地が悪い。 - ウタチャンホムペ
    utoh
    utoh 2016/08/31
  • 「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門ウェブメディアのリニューアルで使った手法 こんにちは、BAKEのデザイナー井手口です。 前職では、グラフィックとウェブデザインの両方を経験できる制作会社に所属していましたが、以前から興味があったブランディングデザインを行いたく、今年の4月からBAKEではたらいています。 BAKEに入ってからは、店舗ブランドで使っている原材料のオリジナルブランド「011」のパッケージ開発や、店舗ブランドのイベント用LP作成やPOPなどのデザインを行いながら、同時進行で進めていたお菓子専門のウェブメディア『CAKE.TOKYO』を8月上旬にフルリニューアルしました。 リニューアルの経緯はCAKE.TOKYOのこちらの記事で書いたので、今回は、サイトのデザインについてデザイナー目線から説明しようと思います。 → CAKE.TOKYO 雑誌の

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE