タグ

ブックマーク / www.sc-abeam.com (1)

  • 『若者の自動車離れ』現象の今 | 住商アビーム自動車総合研究所 自動車業界特化型モビリティコンサルティング

    2014.06 バリューチェーン:原材料・部品, 完成車, 小売・流通, 機能:販売・マーケティング, 商品・サービス開発, テーマ:社会インフラ, ブランド:トヨタ, 今回は、「『若者の自動車離れ』現象の今」と題した 5月 20日付メールマガジ ンにおける以下アンケートの結果を踏まえたレポートです。 https://www.sc-abeam.com/sc/?p=7065 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【はじめに】 今回のアンケートはかれこれ 10年以上にわたって自動車販売の伸び悩みの一 因に挙げられ続けている「若者の自動車離れ」現象をいま一度概観し、彼ら / 彼女らの需要を喚起するための施策を探ってみようという目的で設定したもの である。 そもそも「若者の自動車離れ」という現象は存在するのかという点であるが、 これについては各種のデータや文献など

    uturi
    uturi 2016/10/11
    “「自動車から離れて行く」以前の問題として「自動車とその魅力に接する機会を持てないままでいる」のである。” 確かに都会では機会が減ってそう。/若者の行動を理解しつつも、なんとか売りたいと苦慮してるなぁ
  • 1