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bitmapに関するuu7のブックマーク (3)

  • AS3.0 | 色情報を取得してピクセル単位でのイメージの置き換え - DUBFLASH

    最近たまに見かけるこのギミック ターゲットイメージの色情報を取得してその情報をベースに 色々なビットマップ画像によりドット単位で復元する手法。 これ出来たらフライヤーとかなんかイロイロ流用できそうなんでとりあえずを我流で試してみました。 (要FlashPlayer9) 手順は下記-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- まず配置したいターゲットデータと復元する画像を読み込み(ここは省きます)、ドットのサイズを決めます 感覚的に決めてもできるけどその場合最終的にちゃんと計算しないとズレが出てくるので、 ちゃんとモザイク状にしてから決めます。 ※読み込んだ画像 ※モザイク処理後

    uu7
    uu7 2009/12/05
  • Action Script 3.0でのビットマップのスムージングについて | Blog | STARRYWORKS inc.

    ちょっと前にBitmapクラスのsmoothingプロパティ(画像を拡大縮小/回転したときにギザギザにならないようにするための設定)がちゃんと動作しないと思って、ちょっと調べてみたけどあんまり情報がなかったのでメモしておきます。 スムージングが効かない例: var bitmap:Bitmap = new Bitmap(); bitmap.smoothing = true; bitmap.bitmapData = someBitmapData; これだとスムージングされない。new Bitmap( null, true );とかやっても同じくうまくいかない。そして、いろいろやってみた結果、smoothingをtrueにするタイミングがbitmapDataをセットした後にするとうまくいくようです。 いける例: var bitmap:Bitmap = new Bitmap(); bitmap.b

  • 汎用モザイクイン BitmapDataクラス

    FLASH8が出て少しした頃、Blurフィルタを用いて、ブラーインの演出というものが流行りましたね。 最近BitmapDataクラスを用いた、モザイクインをよく見かけるようになってきたので、汎用できるようにスクリプティングしてみました。 個々にて設定しやすいように心掛けてスクリプトを書いてあります。このページの最下部にソースを置いておきます。 お好みで、初期設定の値などを、引数にしてしまうのもいいと思います。 mozaicIn(); function mozaicIn():Void{ //================================================================== //初期設定 //================================================================== var mozaic

    汎用モザイクイン BitmapDataクラス
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