タグ

developに関するuzukyのブックマーク (3)

  • gamedev.world

    gamedev.worldとは Gamedev.worldは、世界規模のゲーム開発者カンファレンスです。30人以上のスピーカーが世界各地から参加し、 すべてのトークは字幕がつけられ、アラビア語、ブラジルポルトガル語、英語、フランス語、ヒンディー語、日語、簡体字中国語、スペイン語に翻訳されます。 2023年12月9日から12月10日までgamedev.worldでライブ放送されます。 世界中の開発者から学び、同じ言語を話す開発者と交流し、ゲーム制作の芸術とビジネスについてのグローバルな視点を得る機会です。 唯一の世界規模のゲームカンファレンスに参加しませんか? 参加希望 gamedev.worldでの講演を希望 20分から30分の一般的な講演トークの応募を受け付けております。スピーカーには、12月9日または10日にライブ講演、オプショナルのテストを含め最大2回の講演をお願いしております。

    gamedev.world
  • ゼロから始めた2016年のスーファミ開発環境 - ポルノアニメ

    去年の春に「そろそろスーファミのプログラム書いてみてえな」と思い立って スーパーファミコンのプログラムを書きたい - ポルノアニメ ということがあったんですが、あれから約1年半。自分なりの開発環境が固まってきて、簡単なゲームぐらいなら流れ作業的に作れる程度まで圧倒的成長したので、ここで一度、我が家のスーファミ開発環境をまとめて紹介します。 OSとPC 普通のWindows PCでよい。 make 元気よくcygwinをインストールしよう。 Windows 10でUbuntuが動くやつは私の見聞きした情報が正しければ、何の役にも立ちません。 アセンブラ cc65/ca65 というものを使っている。名前を見るとCで書けそうだけど、それは6502(初代ファミコン)用のコードだけで、65816のコードはアセンブリで書く必要がある。つまり実際に使うのはca65の方だけ。 スーファミには、メインCPU

    ゼロから始めた2016年のスーファミ開発環境 - ポルノアニメ
  • Homepage - DEVELOPMENT - Nintendo Developer Portal

    Your Adventure with Nintendo Awaits... Are you ready to tell your story? Let us help you make your next great game! Latest News 2023.03.31 - Development for Nintendo 3DS and Wii U Platforms (For more information, see here)

    Homepage - DEVELOPMENT - Nintendo Developer Portal
  • 1