ブックマーク / hirao18.hatenablog.com (5)

  • ちっちゃいけど、凛々しいです。 - カメラ目線でお願いします。

    ピグミーファルコン@掛川花鳥園 キリッとした目で、 カメラを見てくれた、 ピグミーファルコン先輩。 先輩とかいいつつ、 きっとまだこの方、 幼鳥ですよね。 毛がふさふさしてて。 別名、コビトハヤブサ。 世界最小の猛禽類のみなさんだとか。 それにしても、 鳥なのにコビトとは、これいかに。 コビトカバもいっしょですね。 そもそも今のコンプラ的には、 「コビト」も、ダメな用語では…。

    ちっちゃいけど、凛々しいです。 - カメラ目線でお願いします。
  • いうたら、ただの小さな馬ですけどね。 - カメラ目線でお願いします。

    シェトランドポニー@五月山動物園 ポニーって、種の名前ではなく、 ウマの品種の一つのようです。 っていうか、 肩までの高さが147センチ以下っていう、 小さなウマの総称のようです。 だから、このシェトランドさんも、 サラブレッドさんも、 種としては同じウマ、 ってことです。 だから、なんだという話ですが。 シェトランドさんは、 シェトランド諸島とか、オークニー諸島とか、 どこにあるのかよく分からない島の、 原産のウマのようです。 炭鉱で働くために品種改良されたとか。 かわいいというイメージがありましたが、 こうしてみると、やっぱり、 普通のウマのガチ感あります。 ←ちょっと、意味わからない。

    いうたら、ただの小さな馬ですけどね。 - カメラ目線でお願いします。
  • けっこうなレアキャラです。 - カメラ目線でお願いします。

    クラハシコウ@掛川花鳥園 日ではなかなか見ることができない、 クラハシコウさんです。 掛川と、宮崎のフェニックスにしか、 いないのではないかなあ。 見た目もなかなかレアですよね。 クチバシに馬の鞍みたいなの(黄色い奴)が、 あるから、クラハシコウとのこと。 クチバシ以外は普通のコウノトリなんですけどねえ。 レアで独特な珍獣さんは、大好物です。 この鳥が好きすぎて、 なんならこの鳥を撮るために、 掛川に行くってくらい。 宮崎には行ったことがないので、 いずれ、お会いしに行きたいです。

    けっこうなレアキャラです。 - カメラ目線でお願いします。
  • かわいい系のキジです。 - カメラ目線でお願いします。

    イワシャコ@掛川花鳥園 最近、人気があるらしい、 イワシャコ先輩です。 掛川でもなんか、 アイドル扱いされてました。 このまん丸の体が、 かわいいようです。 キジ系のみなさんは、 かわいいというより、 かっこいい方たちが多いです。 体が派手で、 目が鋭くて。 でも、このイワシャコさんは、 違うようです。 なんというか、 キツイ感じがしないというか。 キジ! っていうより、 シャコ! って感じなのです。 ←分かってもらえない話ですみません。

    かわいい系のキジです。 - カメラ目線でお願いします。
  • え? 耳、どこにあるんですか? - カメラ目線でお願いします。

    シロミミキジ@ズーラシア 白い耳の雉、 かと思いきや、 白い耳雉、 でした。 顔の周りの長い毛が、 耳みたいに見えるキジが、 耳雉さん。 その中の白い種が、 白耳雉さんでした。 とはいえ。 シロミミさんは、 その耳みたいな毛が、 発達していないようで。 やっぱり、 耳、どこにあるんですか? 的な状態なのです。 まあ、いつものごとく、 だからなんだ、 という話なんですが。

    え? 耳、どこにあるんですか? - カメラ目線でお願いします。
  • 1