SteamのVRユーザー、Oculus製品が半数を突破 Valveのゲーム配信プラットフォームSteamは毎月ハードウェア利用状況調査を行っています。2019年9月の調査結果では、OculusシリーズがPC向けVRヘッドセットのシェア率50%を越えました。 Oculusのシェア率が50%を越えたことは過去に二度あります。一度目は2016年、HTC VIVEの初期モデル発売前。二度目は2017年、VIVE ProとWindows Mix Reality(以下Windows MR)の登場前、Oculus Riftが399ドルに値下げされた直後です。 Oculus Rift Sの売れ行きに合わせて使用率も上昇 前回8月の調査で10.85%だったOculus Rift S(以下Rift S)の使用率は、ハードの売れ行きとともに13.03%まで上昇しました。 Rift Sは2019年5月に発売された
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