タグ

2024年1月18日のブックマーク (1件)

  • セブンイレブン「入れたて紅茶」は売れる!“コーヒーと違って流行らない”を覆せるワケ

    流通専門誌、大手新聞社の記者を経て独立。現在、フリーライター、流通ジャーナリスト、流通コンサルタントとして活動中。森山真二はペンネーム。 ビジネス奇想天外 「絶対に売れる」と期待された新商品が鳴かず飛ばずに終わる。「当に売れるのか?」と懐疑的な評価を集めた新商品が大ヒットする。伝統ある老舗企業が「絶対にやらない」と思われた新規事業に参入する――。 ビジネスの世界では、時として全く思いもよらない出来事が起こる。その裏側にあるドラマを、さまざまな業界に精通した執筆陣がひもといていく。 バックナンバー一覧 セブンイレブンが2023年秋から、一部店舗で「コンビニ紅茶(入れたて紅茶)」の試験提供を始めた。今後は「3年で1000店」に拡大する計画だと報じられている。だが、コーヒーと比べると、日人は紅茶を飲む習慣があまりない。そのため「当にヒットするのか」と懐疑的な消費者もいるだろう。だが筆者は、

    セブンイレブン「入れたて紅茶」は売れる!“コーヒーと違って流行らない”を覆せるワケ