こうした疑問を持たれている方は多いかと思います。フリーランスの経費事情って気になりますよね。 「在宅フリーランスは経費がかからなさそう」というイメージを持っている方も多いことでしょう。 経費は少ないにこしたことはないですが、業務のために支払ったのであれば、きっちり計上しないと損です。それに、経費を計上することで節税になり、税金の負担を軽減できます。 本記事では、在宅フリーランスがリアルに払っている経費を、具体的な金額付きで公開します! 在宅フリーランスをするのにどういった経費がかかるのか? 気になる方はぜひ読んでみてください。 フリーランス(個人事業主)が経費にできる費用は、以下の記事で勘定科目ごとに詳しく解説しています。 個人事業主が経費として落とせる費用の項目、経費にできない項目をまとめて解説個人事業主になると自分で確定申告をすることになりますが、どこまで経費として計上すればいいのかよ