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2019年3月10日のブックマーク (2件)

  • 「インサイト」とは?マーケティング戦略に役立つ消費者の心理 - 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 公式ブログ

    マーケティング用語として、「インサイト」という言葉がよく聞かれます。 消費者インサイト、顧客インサイトとも呼ばれることも。しかし、「インサイト」はよく使われるわりに、意味が理解されにくい言葉でもあります。 今回は、インサイトがどういったことを示すのか、マーケティングでどのように役立つのか、事例を挙げて説明しましょう。 ※参考:インサイトを見つける方法とデータマーケティング施策への活かし方 ※インサイトを活かしたマーケティング事例はこちら インサイトとは? インサイトは直訳すると「洞察」や「物事を見抜く力」などを意味します。 そして、マーケティングにおけるインサイトの意味としては、「人を動かす隠れた心理」を指しています。消費者自身も気づいていない無意識の心理ですが、認識すれば行動を起こすでしょう。 無意識の状態ということで、インサイトは「潜在ニーズ」と混同されることがありますが、これは正しい

    「インサイト」とは?マーケティング戦略に役立つ消費者の心理 - 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 公式ブログ
  • 本名が「王子様」だった男性が改名に成功し話題に 「これから親になる人は本当によく考えて」

    これまで「王子様(おうじさま)」という名前だった男性が、裁判所への申し立てで改名に成功したという投稿が大きな反響を呼んでいます。 投稿したTwitterユーザー・あかいけ(@akaike_hardtype)さんの改名前の名は「赤池 王子様」。母親の独断で付けられた名前だったそうで、いわゆる“キラキラネーム”によって知らない人に笑われたり、初対面の人に吹き出されたりしたといいます。 赤池さんは現在18歳で、名前を変える手続き(名の変更許可)の存在は漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を読んで知り、中学3年生のころから改名について考えるように。ツイートでは、家庭裁判所が名前の変更を許可するという内容の審判書が公開され、これまでの「王子様」から、新たに自身で決めた名「肇(はじめ)」として人生を再スタートできたことを伝えています。 ちなみに赤池 肇さんが「肇」に決めた理由については、「尊敬する僧

    本名が「王子様」だった男性が改名に成功し話題に 「これから親になる人は本当によく考えて」